見出し画像

エースレーサーs6アップデート情報

こんにちは、うさ子です。
ここ最近、寒さが厳しくなってきましたね💦
唐突ですが、今回からAceRacerのアップデート情報を気が向いた時に、まとめていこうと思います。

では始めに、

新衣装「バットウィング」

お分かりかとは思われますが、羽は殿堂のものです。本土では余り見ないですが、私個人としては非常に好みの衣装です。モーションもかなり凝っているので見ていて飽きないと思います。

そして、

新塗装「ワイルドファイアゴースト」

衣装ガチャから排出される、カタリストの新塗装です。私の所属しているクラブメンバーからもこの塗装についての感想を聞いたのですが、やはり圧倒的タイタン感ありますよね笑。
この塗装を装着すれば相手の目を欺けるかも!?(※そんなことは無い)

次に、

s6バトパス車「リトルタイガー」

一応本土の適正マップは山
パッシブスキルは「チームメイトがスキルを使用する度にニトロを2500獲得する。」です。
またスキル性能は、「加速前進し、400m以内のサポーター以外のチームメイトの耐久を回復し、3秒間加速バフを付与する。 チームメイトは加速開始前に少量のチャージを受け取り、加速中にスキルを使用すると大量の追加チャージを受け取り、加速状態が終了する。 パッシブ (レベル8でアンロック) : チームメイトがスキルを使用するたびに、試合中の最高速度が+2km/hされる(最大で30km/h重複する)。」です。

所感として、スキルの2段階チャージが非常に強力で、自身の走行速度も速いため、リソースに余裕がある方はマシンレベルを上げても良いのかなと思います。

最後に、

新マップ「ウィンターラッシュ」
新マップ「キャンディーアイランド」

本土版で両マップともプレイしてきましたので、感想を述べていきます🎶

ウィンターラッシュは、中国の張家口市のスキー場をモチーフとしています。
コース適正はサーキットです。
大ジャンプをする場所が何箇所かあり、911で走るとスキル飛距離が大幅に伸びるため、走っていてかなり楽しいステージとなっております!

キャンディーアイランドは、メキシコの都市グアナフアトをモチーフとしています。
コース適正は都市です。
このコースは序盤と終盤で様相が異なっているのが特徴的です!序盤は川によってコースが分断されており、分岐のコーナーを曲がるのが難しいです。終盤には、住宅街のエリアが広がっており直線が長いため紫ニトロの維持が容易ではありません💦(個人的に難易度と星が合ってない印象ガガガ……)

今回の配信は以上となります🍀*゜
ご拝読、誠にありがとうございました〜!
また、お会いしましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?