見出し画像

「流浪の月」を観ました

こんにちは♪

先日公開された映画「流浪の月」を観にいきました。

画像1

内容はネタバレになるのでここでは書きませんが、とても深い映画で気づきが満載だったので、ここで書きたいと思います。

・過去は変えられない

主人公は過去のトラウマをずっと抱えて心を閉ざしていますが、分かり合う人との出会いで、少しずつ心を開いていきます。過去は戻ることができないし変えることもできないので、これからどうしていきたいのかが大事だと思いました。また、人は弱い生き物だからこそ、誰と一緒にいるかで人生が変わるとおもいます。

・強い心をもつ

人生何が起こるかわかりません。逆境を乗り越えた数ほど自信が付き、強くなると思います。チャンスととらえて前に進むか、それとも逃げるか。選択はすべて自分。今の自分はまさしく過去自分が選択してきた結果です。

・世の中の評価はあてにならない

世間はあることないこと、面白おかしく騒ぐもの。そこに真実はあるのでしょうか?誰にどう思われようが、他人は自分の人生をよくしてくれるかどうかはわかりません。自分で自分の人生を決めて進むしかないのです。

・しっかりと伝える

お互いのコミュニケーションが不足していると、誤解を招くことがあります。事実をしっかり伝えることが大事。


以上気づきでした。

個人的にダブル主演の松坂桃李さんと広瀬すずさん、横山流星さんの演技がすごい!!

プロの演技に感動しまくりでした。

一人一人感想は違うと思うのでよかったら観てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?