見出し画像

初夏の京都を巡る~京朝ごはん~

こんにちは😃

初夏の京都に行ってきました!!

シリーズ的に紹介していきます🎵

今回は、朝ごはん🎵

京都のイメージらしからぬ、京都市場近くにある割烹料理屋さんの朝ごはんを堪能しました😊

まず、朝の京都市場の活気がすごく、車ではなく動く台車のようなものを運転しながら鮮魚を運ぶ人が多くいました♪

むしろ歩いてる人いなかったw

そして、肝心の朝ごはんのお店は市場で働く男性たちが通う店、割烹マキノ!

注文した朝ごはんはこちら!

画像1

サバ定食!!

他にも魚は鮭やアジ、金目鯛など好きなものが選べるスタイル🎵

だし巻き卵や切り干し大根がさらに実家に帰ってきたかのような感覚に😊

また、そこの女将さんが朝から身なりをキレイにされて丁寧な接客をしてもらいました😃

たくさんの人が通う意味がよく分かりました🎵

お店自体はわりと歴史をかんじるたたずまいですが、それを上回る料理の美味しさと、女将さんの接客に満足度大でした⤴️

また行ってみたいとおもいます🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?