おススメ本の紹介~すべての女は、自由である。~

こんにちは🎵

今日は好きな本を紹介したいと思います☺

経沢香保子さんの「すべての女は、自由である。」」

数年前に読んで最近また読み直してみました。

経沢さんとは?

2000年トレンダーズ株式会社 設立

2012年女性最年少上場

2018年株式会社キッズライン社 設立

女性実業家であり、また3人の子供をもつ母でもあります。

シングルマザーとして、仕事も育児を両立させながら実績を出されています♪

読んでみての感想

一見華やかな経歴に見えますが、読めば読むほどたくさんの困難に乗り越えて来られたことがわかります。

成功の裏側にはいいこともあれば、辛いこともたくさんあって、それでも信念もって仕事をされてきたからこそ、充実した生き方が実現できているのだと思いました。

シングルマザーだからとか言い訳せずに、仕事と子育て、両立されてる姿がとても素敵でした。

以前、嶋村吉洋さん(ワクセル主催)の講演会のゲストとして経沢さんが来られた際にお話を聞かせていただきました。

本と同様、等身大でありのままをお話しされていらっしゃいました。

女性として自由に生きるには?

が、つまりにつまった本なのでよかったら読んでみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?