見出し画像

うさつぼの 旅は道づれ

2006年にリフレクソロジーサロンをスタートさせたときにつくったブログ、「2006年うさつぼの旅」。
知識も経験も財力もきわめてとぼしい若造が、よくわからない大海原へ、無謀にもこんな小舟でゆらゆらと。この先どんなことが起き、何を得てどこに行きつくのか、その過程を楽しむことができたなら、とキラキラした気持ちで(たぶん)立ち上げたものです。
五年という区切りでお店は閉めましたが、その後もひっそり旅は続いていました。よくしょぼしょぼしてましたが、いま思えばそれもいい人生のかけら。

2023年、小舟の若造は中高年をすっとばして体力気力はすでにお年寄り期に入ったもよう。体力はなくなったけど、すいぶん扱いやすいカラダとココロになった気がします。今なら背伸びしずぎず守りに入りすぎず、身の丈にあったうさつぼサロンを運営できそうな気がしてきました。気がするだけかもしれませんが、それでもいいんです。歳を重ねるって案外いいものかもしれません。

当時、絵を描くことと、いきものの身体への探求、その二つが主な興味の対象でしたが、気づくといつの間にやらその二つも境界が見えないくらいに溶け合わさっています。よしよし、いい感じではないですか。

そんなわけで、身体のことに加え、絵のことも込みでこちらに綴らせていただこうと思っています。根っこは同じなので。
ひろい心とやさしい目で、お付き合いいただけると幸せです。

今日はデイジーをうたいながら帰ります。
みなさまどうぞしあわせな人生を。
末永くよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?