トイレ掃除をするとメルカリが売れる(自分調べ)

タイトルまんまですが、トイレを掃除するとメルカリに出品している商品が売れます。ただし自宅のトイレではなく外出先限定です。

在宅ワークが多い昨今、自宅のトイレはかなりマメにどこかしら拭いたりするので、割と綺麗を保っています。そんな中、桜庭露樹さんという方の全捨離のススメという本を読んでトイレ掃除のモチベーションを高めていた事もあり、外出する際にお手洗いを使用する場合には(出社時や公共施設など)除菌シートで拭くついでにそのトイレを綺麗にしてみる、という事を最近始めてみました。流石に素手で掃除するという案は採用出来ませんでしたが、シートであちこち拭くくらいなら意外と出来るな、という感じです(公衆トイレを素手で掃除というエピソードもいくつか耳にした事はありますが、多分コロナ前だろうと思っています)。

そうして外出先でトイレを掃除すると、スルスルとメルカリ商品が売れます。金運効果なのかな?大規模な断捨離もトイレ掃除も、最終的には開運目当てな私はこれぞという奇跡的な出来事を期待してたりするんですが、とりあえず気分は良くなるのでこれからも続けようと思います。ちなみに、毎日お掃除の方が入ってくれているオフィスのぱっと見綺麗な便座の見えない部分が、少しだけ埃があったり、拭いてみると水アカがついたりしたので、続けてくとかなり綺麗になるのでは?とも思ったりしています。

現在、自室の端に不用になったタオルで作ったウエスが大量にあるので、そろそろ窓掃除に取り掛かろうと計画中です。トイレ掃除していても思いますが、普通に生活しているだけで埃はあらゆるところから出てきますね。断捨離も掃除もなんだかんだ言いながら楽しいので(作業中に耳だけ勉強に関する講義を聞いたり出来るのもあり)、まだまだ続けます。

来月は久しぶりにスピ好きらしく吉方位旅行に行きます。食事が楽しい場所なので、今のうちに痩せ貯め(?)しておこう。そういえば、掃除を始めてから意識したのもあって大分痩せました。今のところ断捨離や掃除しても良い事しかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?