ちょっと色々コタコタ(ゴタゴタほどではない)あって

本気で掃除したい事が、家族にも伝わった気がします。父が、廊下に積み上がってた要らない本の山をいつの間にか古本屋に売って来てくれました。1,080円なり。そのままお小遣い(?)としてくれたので掃除用具を買おう。

プロの方からアマチュアの方まで、収納ブログ等々を見ていると、本当に皆さん工夫しているんですね。キッチン棚のカオスを整理して良いかと母親に尋ねたところ、好きにして良いと言われたので好きにしたいと思います。初めてだから失敗するかも知れないけど、今より使いづらくはならないように、頑張ってみたいと思います。

今日はクイックルのふわふわで、ふと思い付いて欄間の細工部分を撫でてみました。案の定、埃がびっしり。そういえば、随分長い間ハタキというものを見かけていない気が…。まぁ、ハタキだと届かない気もするんですが、クイックルの伸びるふわふわは本当に便利です。色もなんとなく可愛いし。良い買い物をしました。

普段、父がいるのが和室兼リビングなんですが、ふと父の個人スペースを見ると、老眼鏡2本が紙箱に置いてある…。綺麗な和紙の箱なので合うといえば合わなくは無いんですが、ちょっと気になってしまったので、もらったお小遣いにプラスして栃木レザーのメガネトレーをポチりました。誕生日プレゼントはもうあげてしまいましたが、これくらいなら良いかと。ペンスタンドも缶(何かきっと食べ物の)だったのでこちらも買おうかと思ったんですが、物を大事にがモットーな父なので、少しずつこっそり替えておこうかと思います。

自転車を捨てる事は、まだ言えてません。今日は使用頻度の低い自分の靴を、玄関の靴箱から自分の部屋へ移動させました。代わりに2足、出したままだった父の靴を収納。朝の玄関掃除の後は、忘れなければ毎回お香を焚くことにしました。 

少しずつ、断捨離出来てる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?