進捗

開運すると言われる方法を色々していると、どうしても目の前の結果が欲しくなってしまい、それが得られないと鬱々としてしまう事が、これまでも沢山ありました。 

掃除は、少なくとも目の前が綺麗になるという結果が出てくれるところが良いですね。大分、断捨離が進んできたので、なんとなく部屋の重さのようなものが少なくなった気がします。とはいえ、ちょっとまだ物が多い。収まってない物が、ちょこちょこはみ出ています。加えて、見えない引き出し部分はかなりごちゃごちゃだったりします。見えない部分を綺麗にしてこそ掃除、という文章を目にしましたが、本当にその通りですね。そして、今まで見えない部分の完全なる収納をやり遂げてない身としては、ちょっと大変な作業でもあります。

入門編に絶賛されていたお部屋の掃除・収納に関する本を買ってみたんですが、理解しやすく取り入れ易いものの、結局自分との対話になる部分もあるので、腰を据えてやらないといけないな、とも思いつつ。開運効果も出て欲しい(超本音)。「空いたスペースに新しい(良き)ものが来る」という事で、まだまだやれる事がたくさんあります。ありすぎて、ありすぎて…。

今日も玄関ざっくり水拭きと、勝手口(洗濯機&乾燥機置き場の土間)の水拭きと、トイレのさっくり掃除が完了。トイレの掃除用具が使い辛く、清潔を保てない構造だったので、本日のゴミの日に廃棄。都度ごとに掃除出来るスクラビングバブルの流せるトイレブラシに、完全移行しました。便利だし、清潔。

今度の週末には、ベタベタしてしまっている、勝手口に置いてあるプラスチックのゴミ箱を綺麗にしたいな。自室と家全体の掃除(手が出せる部分のみ)を並行してやる事で、家族全員運気が上がれば良いんですけど。

とりあえず、期待をこめて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?