前に進めない時もある

キッチン棚がようやく片付きました。無印のボックスでひと通りの分類が出来、随分分かりやすくなりました。このまま使ってみて、都度改良してみたいと思います。

一箇所キレイになったらすごく充実感を感じるかなと思いきや、全くそんな事もなく。綺麗にしたい箇所はまだまだあり、不用品もたくさんあります。より良くしたい気持ちはたくさんあるのに、少しずつしか進めないのがもどかしいです。キッチンは不用品が分かり易いですが、リビングも引き出しの整理がまったくついてなく、統一感のない収納用品でいっぱい。これも、片付けたいな。

今まで使っていたけれど今回無印のボックスに代わった古いプラスチックケースは、使いまわせるものは良いんですが「いつか使うかも知れないから」と両親がとって置きたがるので、なるべく壊れてる体で処分していきたい。

良くなる要素はいくらでもあるのに、現状維持で緩やかに経年劣化&ホコリを被っていくのが、それを容認している感じが悲しいのです。両親も良い歳なので仕方ないのですが。

悲しみに勝手に押し潰されないように、今日もちまちま掃除したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?