見出し画像

名前判明!「グリムワン」と多肉購入

こんにちは
我が家には結構な数の名無しのゴンベさん多肉がいます。ゴンベさんにはなんとなく名前をつけていますがお気に入りの古株の名前が判明しました。それがこの多肉。

グリムワン
名札も新調したグリムワン

ぷっくり丸と名付けていましたが本名が判明しました。多肉写真をWebで見てたらよく似たものを発見。ちょうど花が咲いたので花も見て確定に至りました。ほっと一息です。

黄色い花が咲いた

本日は天気の具合か週末のせいか頭の疲れがけっこう溜まっているようで、体がだるなったり軽い頭痛がでたりとちょっと大変な1日でした。
そういえば昨日フリマアプリの200円クーポンが出たのにつられ購入モードに。いろいろなものを見比べて、結局エケベリア系多肉を選んでしまいました。エルメスや立田、ピンクローズ、フリットアイベス、ラタムの葉挿しのちょっと芽が出た苗5個セット350円をクーポンで購入。これから厳しい時期になるけど枯れずに育つといいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?