【自分用】アプデまとめ ほぼコピペ
低空スカイハイ(コマンド)
↗ ↙← で出る
パリィ
①投げやられ判定を拡大
②動作3F目以降のやられ判定を拡大
③パリィ判定の最低持続時間を8F⇒12Fに変更
④持続終了後の硬直を29F⇒33Fに変更
⑤攻撃を受け止めた後、Dゲージの自動回復が始まるまでの時間を60F⇒20Fに変更
生ラッシュ
出がかりのやられ判定と投げられ判定を、
パリィよりも小さくならないよう前方に拡大
Dリバ
①ガード時の硬直差 -6F
②低姿勢の行動で避けられることが無いよう、攻撃判定を下方向に拡大
③密着で相手にガードされた際の距離を、全てのキャラクターでほぼ同等になるよう調整
→+強P+強K をリバサよりも前に入力でもでやすいように
弱攻撃始動コンボ 10%→20%に補正強く
ラッシュ弱始動の差し返しや立中P>弱Pの暴れつぶしが連携の主軸なので相対的なラシード弱体化 全キャラ共通の調整だけど特に向かい風な気がする
多分しゃがみ小P>TCのヒット確認がもっと多くなるケンも火力ダウンのはず
(TCの遅らせ連携ができなくなったため)
さらに言えば低体力の豪鬼の相対的強化…
実装が同タイミングだから強化というか追い風スタートって感じ ムカつく👹
残空前歩き密着キツ過ぎ 残空波動のタイミング一定にしてジャスパ毎回とらせてくれ
ラシード
モダン
J弱攻撃 J弱K→J弱Pに変更 イウサールからの中下ができる最速着地が可能
A中コンボ
ゲージ無いとき
TC>強サイクロン>アサルトネイル派生
嬉しい ODゲージは0だけどSA3のリーサルが狙える時
A中連打>SA3 でミスなく勝てる
サイクロンまでつながればリーサルだった…という少ない体力の時も連打で勝てるようになった。ミスが起きないのはモダンの強味(つよあじ)
弱イーグル
ヒット時のみ SA3キャンセル可能
強い
投げ間合い外の近距離で最も置きやすいA弱に引っかかったらSA3リーサルが狙える
ラッシュ中段>ガード確認>遅らせA弱>(暴れつぶしヒット)弱イーグル>SA3
とかで活きてきそう
というか立弱Pの空中やられ(覇山・フーリガン・龍尾とか)、インパクト空中やられ、ワール空中ヒットから前中P>弱イーグル>SA3でリーサルになる特殊な場面の状況判断が大事になりそう
キャミィ
フーリガン投げ>のコンボ補正20→30%に
SA1 SA3リーサル幅が狭くなっちゃうねぇ
コマンドで出せば元のモダン補正と同じくらいにはなるだろうからコマンドで出せ
中アシストの変更
SAゲージ2本未満の時
立ち中P>立ち弱P>ODスパイラルアロー>(強)キャノンスパイク
SAゲージがなくても最後のコンボ〆までやってくれるようになった
バーンアウト時
立ち中P>立ち弱P>(中)スパイラルアロー
ODない技でつないでくれる
後にも書いてあるけどヒットバックが減ったので多分コンボがつながりやすく
A中P>引き中P がスカる場面も減ったんじゃないかな
大アシストの変更
SAゲージ3本未満の時
スイングコンビネーション>ODキャノンストライク>(中)キャノンスパイク
SAゲージがなくても最後のコンボ〆までやってくれるようになった
バーンアウト時
スイングコンビネーション>(強)キャノンストライク
ゲージを使わず運びも火力も出るコンボだからかなり優秀 屈大Pから入らないかな
BOしてもアシスト大ガンガン振ってよさげ
立ち中P
ヒットバックを縮小
立ち中K
7F目~攻撃持続終了まで、足元の前方へのやられ判定を縮小
ヤバすぎ 最強クラスの牽制 絶対に差し返せない 元々強かったじゃんねぇ~~
立ち強K
ガード時の硬直差を-4F⇒-3Fに変更
ガードバックを縮小
ありえん強化 牽制がさらに強くなった 確反なし キャミィに近づけない
ラシード目線だと通常技の長い技たぶん差しあえない ストライクも怖いし
ディレイリーパー
(→+強K)
ドライブラッシュへキャンセル可能となるタイミングを2F早く
スイングコンビネーション
(強P>強K)(A大>A大)
①立ち強Pからキャンセル可能となるタイミングを8~10F⇒8~12Fに変更
②ダメージを200+600⇒400+400に変更
③初段を必殺技キャンセルした際のコンボ補正値を15%⇒10%に変更
④初段と2段目のコンボカウント上限値を減少
⑤2段目を必殺技キャンセル可能
⑥初段と2段目を別技扱いとし、コンボ補正がかかるように
⑦2段目にコンボ補正20%を追加
⑧2段目の吹き飛び時間を減少
⑨2段目を画面端で当てた際にヒットバックがかからないように
クラシック操作のみ、強Pとの同時押しでは発動しないように
A大>アローの火力が伸びた
A大>A大>必殺技のコンボが増えた(おそらく)
A大>A大のヒット確認ができる…のかな?
【弱】スパイラルアロー
(↓↘→+弱K)
コンボカウント加算値を減少 多分つながらなくなったコンボがある
【強】スパイラルアロー(ホールド)
(↓↘→+強K)
ホールド版が最速で発動するタイミングを、ホールドを16Fでリリース⇒16~17Fでリリースに変更 1Fずれてもセーフ
【中/強】アクセルスピンナックル
(↓↙←+中P or 強P)
①飛び道具無敵となるタイミングを6F⇒9Fからに変更
②攻撃発生1F前まで飛び道具無敵が継続するようにしました。
①は明確な弱体化 ②は①のための調整
弾をみてからコマンド作る→弾抜け が難しくなった(弾に対してキャミィが無敵状態になるタイミングが遅くなったから)多分ワンボタンでも若干今までより早く押さないといけないが、もともとベ〇ーは見てからというより読みで撃ってたと思うから大丈夫
相手が弾撃ってなくてもガードで+3Fだしね
【OD】アクセルスピンナックル
(↓↙←+PP)
飛び道具無敵となるタイミングを3F⇒9Fからに変更しました。
中強ナックルと同じタイミング
【強】フーリガンコンビネーション
(↓↘→+強P)
動作7~23F目の押し合い判定を上下に拡大
多分これのせいで引き中P>フーリガン>入れ替えストライク ができなくなった(多分)できたらごめん
【通常/OD】キャノンストライク
(前ジャンプ中に↓↙←+K or KK)
①1~10Fまでの足元のやられ判定を拡大
②11F~着地までの足元のやられ判定を縮小
【SA2】キラービースピン/エアキラービースピン
①クラシック操作時のコマンドを↓↙←↓↙←+K⇒↓↙←↓↙←+Pに変更
②地上ヒット時のダメージを2800⇒3000に変更
③ドライブラッシュを使用したコンボに組み込んだ際に、演出中にドライブゲージが回復していた不具合を修正
キャミィの入れ替えコン 現Ver.
①4中P>大K(モダンは中)>大ナックル(当たらない)>前ステ
中P重ねと投げの2択 中Pヒット>A大P>A大Pタゲコン>弱アロー
画面端ならアロー>スパイク
3ゲージあるならタゲコンキャンセルSA3
② 4中P>中P>大フーリガン↓SP>微ディレイ サイレントステップ着地>前ステ
サイレントステップはフェイントのやつ
③ 4中P>中P>DR>4中P?(要検証)>溜め大アロー>中スパイクorSA1
火力と運びを取り戻せコンボ リソースはたくさんいる 中足ラッシュ始動だと補正が重いうえに4ゲージ使用する 中足ラッシュからは①、②を選ぶ方がコスパが良い