見出し画像

いいかげん日記#7

だいぶ前に銀座の老舗和菓子店が「銀座をひとつ」という目標をかかげて『わらしべ長者』を行ったという夕方ニュースを見たことおもいだしてかいているのだが、

わらしべ長者の要領で「物々交換」を繰り返し、一本のわらとかがどんどん変化してって本になったり食べ物になったり、車になったり。物の変化も楽しいが人と人とが繋がって、これどこまで繋がっていくんだろう?っていうその変化も楽しいよなあ。

オレはすぐ煩悩が出るから「高いもの、高いもの」とか「売却して現金化」とか考えちゃうからなー。

交換するなら食べ物の方がいいのかな?賞味期限があるし置いておけないじゃんか。

ふむ。

もしもだ。

もしも、「わらしべ長者」をやるとしたら、このノートでちゃんと日記を読んだ人にしかわからないようにリレーする仕組みにするとかにしようか。

多少書き手に対しての愛は欲しいよな。

ワラ的な何かをどうするかは決めてないけど、なんでもいいから、交換したいです!参加してくださる人がいないと成立しないので、


このノートで私と物々交換したい人募集!!!

これってコメント書き込めんの?

このnoteのシステム理解してないや。

いいかげんだね。いいかげん日記。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?