旬のものをいただくと、運気があがる!?

「旬」のもの
と聞いて、何を連想しますか?

私は断然、食べ物です。

今だったら、ビールが美味しい季節!

と言いたいところですが、「旬」とは、その季節に収穫されたもの。
のことを指します。

そして、この「旬」のものをいただくと、
開運につながると言われています。

その季節の大地のエネルギーをいただく。ということですね。

まさに、「天・地・人」の「地」の部分です。

なので、旬のものをいただくということは、美味しいし、運気も上がる!
いいことづくめなんですよね。


「二十四節気」という言葉をご存知ですか?

平たく言うと、一年を24に区切ったものですが、
夏至や冬至、春分や秋分もここからきています。

興味のある方はこちらをどうぞ
http://www.i-nekko.jp/meguritokoyomi/nijyushisekki/


そして、この二十四をさらに小分けにして、「七十二候」というものがあります。
今日から、「夏至次候」という暦にはいります。

この「七十二候」のなかに、その時期の旬のものが書かれています。
ちなみに、今は、みょうが と かんぱち

まあ、それにとらわれずとも、どんどん「旬」のものをいただいて、
運気をあげていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?