見出し画像

仕事中の筋トレ方法

先日、タニタの装置で運動機能測定を行ったら、
学会でもざわつくであろう滅多に出ない数値を出してしまった。


それは、「筋質得点」。
『「筋質点数」とは筋肉の状態、組成を評価する指標です。 タニタでは、これを「筋質」と呼び、点数化しました(0-100点)。 若くて運動習慣があると高得点、高齢であまり動かない生活をしていると低得点になる傾向があります。』


私はこの数値が、100点中100点だったのだ。

何故なんだろう・・・

豆好きで、豆腐、納豆、枝豆など豆製品などの
タンパク質を豊富に食べているからかもしれない。

特に宇佐産のクロダマルの枝豆が大好きだ。

でも、田舎でマイカー通勤だし、これといって運動はしていないからこの数値はおかしい。。。

よくよく考えてみると・・・
私は、笑ってばかりいることにきがついた!

しかも、この「うさぽーと」のTeamパーカーズは、
特に笑ツボに入ることを言ってくる(笑)
二人ともモノマネが上手いし、ボキャブラリーが豊富。
だからコミュニケーション能力が高いのかもしれない。

このお困りごと実証実験「うさぽーと」が始まって、ひと月たったが、
笑いっ放しだ!!😆

そして、笑うと全身運動になることに身をもって経験したのだ!


その筋質100点の脚力を生かし、
今日は大分県国東市にある両子寺の山頂まで行ってしまった!!

かなり急な坂道だったが、
すごいスピードで登ることができた。

すれ違った登山者にも「その格好で行ったんですか!?」と驚かれた。

ワンピースに普通の靴だったからだ。

下山もスイスイ調子乗ってくだっていたら、
あることにきがついた。

・・・ここ携帯の電波圏外・・・

「うさぽーと」は電話での受付で・・・

2時間圏外のところに居てしまった。

下山してから電話の着信を確認したけど、
幸い受信はなかった。

すぐに切り替える私は、
山頂の景色があまりにも美しかったのでInstagramにアップ!!
自信作の投稿ができた!!


でも、また、しばらくしてあることにきがついた。


Teamパーカーズはわたしの個人のInstagramをフォローしてくれていた😅


社長からInstagramに返信・・・


怒られる・・・


でも

「さすが筋肉量!」 という返信。


器やん!!

※写真は、山頂からの景色です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?