見出し画像

大滝=ガラの対処法+実例

割引あり

今回は、大滝=ガラの対処法狼狽売りについてです。

トレードは判断力に全てがかかっていると言っても過言ではありません。

一寸先は闇。極端なこと言うと誰もその先がどうなるかなんてわからない、それがトレードです。

わからないのに先を読もうとトレードしてるんですよ。難しいのは当たり前ですよね(笑)

でも、わかり得る情報を最大限使って、より有利な状態を自分で作って、対応力を発揮して、利益は出して行ける

中でも、デイトレでは、対応力が全てです。

対応力大事

そして、そんな対応力が最大限発揮できれば、酷いことにならずに済むのが、大滝=ガラが発生した時

コツコツドカーンのドカーンの対処法、大事です。
これさえ失くせば、常勝はすぐそこにありますから。

狼狽売り

あの時狼狽売りさえしなければ、勝ててたのに~😭そんなご経験ありませんか?

私は何度もあります(笑)

いつも沈着冷静にトレードできたらこんなになことはないですね。

でも、人間には感情の起伏があります。

特にトレードでは大事な減らしたくないお金がかかってるんですもの。当然と言えば、当然です。

想定外なことがおこったらそりゃ狼狽もしますよね。

負けたくない💧お金増やしたいのに、減らすなんでとんでもない

びびってしまうのは当たり前です。

メンタルの強さを追い求めるのは無駄

いつも書くことですが、「勝ってるトレーダーは、みんなかなりメンタルが強いんだろうなぁ」と思われてる方も多いんじゃないでしょうか?

だからメンタル強くするんだー!なんてとても頑張ってる方もいらっしゃるかな?

でもね、頑張られてる方には大変申し訳ないのですが、無理無駄です(笑)

ここから先は

12,565字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?