見出し画像

そろそろ仕事のやり方を変えていこう

私の足つぼサロンは、井の頭線の久我山にありまして2011年の3月に開業しました。当時は同じ沿線の高井戸に住んでいましたが2017年に再婚し、大田区の京急蒲田の近くに現在は住んでいます。

蒲田近くで最近はちょくちょく出張仕事があり、久我山の店舗をそろそろ卒業するべきか考えています。
毎月の固定費が無くなると精神的にかなりらくになりますが、やはりご自宅への出張だけとなるとお客様が限られてきます。

ここ数年、レンタルサロンが各地にたくさんできていて、自分のサロンを持たずに時間でスペースを借りている施術者が増えました。2011年には思いつかないスタイルです。

月の決まった日に固定のお店を間借りして足つぼをやっていう施術者さんもいたり、いろんな働くスタイルがあります。

今年はイベント、お祭りに出店をして自分の新しいスタイルを見つけていくときなのかなと思います。

わたしの足つぼ屋↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?