怪しいアンケートの話

私はよく人知らない人に話しかけられる。

道をきかれたり、時間を聞かれたり。

宗教勧誘から似顔絵サークルやら不動産勧誘までいろいろと声を掛けられやすい。

みなさんは新宿や渋谷や川崎でアンケートをしている人々を見たことありませんか?

あれって見た感じ、異性に必ず声をかけてるっぽいんですね。

その怪しいアンケートの人に今日話しかけられました!

「怪しいものじゃないんですけど・・・アンケートに答えてほしくて・・・」と清潔感のある陽キャっぽい男性に話しかけられました。

私は事前に調べていたので、あ、これのちのちデート商法に発展するやつや、って気づきました。

ちなみに流れは

1,不動産に関するアンケートを装って話しかけてきます(独身を狙ってきますwww)

2,ひとしきりアンケートした後、お礼に電話をしたいので、と電話番号を聞かれます。

3,断ってもお涙頂戴な雰囲気にし、電話番号をしつこく聞かれます。

4,電話番号を教えるとその後、電話がかかってきていろいろやりとりをし(デート商法なので好きにさせてくる)、謎の上司が現れて投資マンションの勧誘

という流れらしい。

私は声をかけられた時点で急いでます!って言ってさささと逃げたので詳細はわかりませんが・・・・。

今日は靴ずれがひどくて歩くのが遅かったのが敗因です。

歩くのが遅いとめっちゃ勧誘されます。あと髪が黒くても勧誘される。(私は)あと今日は眼鏡でストレートヘアーだったのでそれも地味さが増していたのかもしれません。

茶髪で巻髪でカラコンが一番話しかけられないです!髪を染めるのはお金も時間もかかるけど、私的には防犯で染めていますwww

4月で、東京に初めて住むっていう子もたくさんいると思うからかきとめてみました。みんなもいろいろ対策してみてね!

よろしければお願いします!モチベーションになります!踊り出します!