見出し画像

【DTMer向け】動画投稿サイト用の動画素材調達先

私たちは打ち込み音源に時間をかけられても、YouTubeにアップするには動画、少なくとも静止画を入れてやる必要があります。

私も下のように動画をつけてアップしていることが多いです。

今回はその素材を私がどこから調達しているのかを書きます。めっちゃ短い記事です!

フリー素材サイトを利用する

フリー素材といえば「いらすとや」さんが有名ですね。本業なんだから自製しろと思いますがテレビ番組ですら使ってますね。

O-DAN

各種フリーフォトサイトを「横断」的にサーチするサービスを提供しています。

画像の利用規約は個々のフリーフォトサイトごとに異なります。必ず各サイトの規約を確認しましょう。

動画AC

無料ダウンロードは解像度と数量の制限があります。冒頭に埋め込んであった「You Raise Me Up」はこちらの素材です。ちなみにイラストACと写真ACもありますね。

https://video-ac.com

日本国内のサイトで、投稿している人も日本の居住者ばかりなのか、外国の素材は選択肢が限られることに注意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?