見出し画像

ライブ講座「マイプラネットマップが進化する!?『12星座別 エアポケットの特徴』をキャッチしよう」をアウトプットしてみました🌟

皆様こんにちは、
うさもちです🐰

うさもちは現在星読み勉強中なんですが、
主に星読みテラスさんの「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」で学び、吸収させていただいております🔮✨

解説が丁寧で分かりやすいのはもちろん、えつこ先生とまゆちゃん先生(そしてコメンテーターのしまゆかさん♡)の柔らかくあたたかな空気感が大好きで、楽しく勉強が続けられちゃっています☺🌸


👇
そんな「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」はこちら~🎶

全て無料で、星読みのこと・星の使い方を学べちゃいます✨


そんなお二方(とゲストとして、しまゆかさん)がライブ講座、その名も
「「マイプラネットマップが進化する!?『12星座別 エアポケットの特徴』をキャッチしよう」を開催してくださり、いっぱいインプットさせていただき是非とも学びと気づきを、アウトプットしより浸透させたいと思い、noteを書いていこうと思います📝

「「マイプラネットマップが進化する!?『12星座別 エアポケットの特徴』をキャッチしよう」


今回の講座の目的
自分自身の太陽星座のエアポケットの特徴を理解することで、マイプラネットマップを加速=太陽を輝かせるためのガソリンにする!

◇太陽について
”はじめは手応えがない”
太陽を生きていくと、見た目が太陽っぽい外見になっていく
太陽を生きてる〜って思ってるときは、太陽を”使えているなぁ”って感じる

エアポケットについて
”月から太陽の移行時期”にあたり、
空気の壁に阻まれているような感覚を伴う
(進もうとしても、これでいいの?なんか違うような...みたいな感覚)

👉「魂の闇の時期」ともいい、”太陽がくすぶっている時期

外側に出すエネルギーを内側でくすぶっている状態、こもっている状態にあるため、同じところをぐるぐるしてしまう


👉内側にくすぶっている太陽のエネルギーを外側に広げていくために、マイプラネットワークを通して、自分だけのキーワードを見つけていく

太陽星座にスイッチをオン!

そしてそのために、
エアポケットの特徴を理解するのが当講座の目的とのこと✨

【エアポケットの特徴を理解するには???】


太陽星座”を用いることが鍵🔑

💎12星座ごとにエアポケットが違う!

<うさもちの場合>
乙女座のエアポケットの特徴=”役に立とうとする

👉この特徴を聞いて感じたこと、最近あった困りごとを思い出すと・・・
「人のために」ってなりすぎるといつも自己犠牲をしてしまい自分を削ってしまったり、限界突破してバタンキューしてしまったりするなぁ…と
思い出しました💡

エアポケットを抜けて、太陽を輝かせるには?


「エアポケットにハマってると認識すること・気づくこと」が大事✨
それに気づいて「抜ける!」と決めると早く抜ける!

【そのためのワーク】
①自分のマイプラネットマップから、そのくすぶりを抜けるワードを1つピックアップ
悩みから出てくる問題をワードを使って、エアポケットの特徴を解決する策を見つける✨

<うさもちの場合>
「オールOK」のワードをピックアップ
自分のために「人の役に立ちたい」と思ってOK!人の役に立つことを自分の心を満たすために(利己的に)使っていい!人の役に立つために、まずは自分を整えることを優先させたっていい!

👉自分のために、自分のペースで「人の役に立っていい」とOKを出したら心地よさをかんじました~🌸

【このワークで感じてほしいこと】
・今回のこのキーワード=あなたの未来の太陽のかけらになるもの

・マイプラネットワークの広がっているワード
👉太陽のあなたが伝えているメッセージ

「あなたの太陽は力を持っている」
👉エアポケットを抜けていくためにマイプラネットワークから解決策を見つけられたから

太陽はこれからもっともっと大きくなっていき、自分の思ってもいなかった予想外の未来に進んでいく

そのためにも…
①「今自分はエアポケットの時期なんだと気づくこと」
②「変える!」と決めて太陽のスイッチを押すこと

👉太陽のスイッチが押されて輝いていくことで、人生を変えていくことが出来る!

【星を使うということは…】

星を使うという感覚を持つことで、占星術師としての飛躍スピードアップ!
そして目の前に人がいると、いろんな解釈が広がっていくことになる◎
👉そのためにも、「星を使う」という感覚が大切!

💎セッション
=星を使いながら目の前の人と一緒に星読みをしていくもの
👉どの星を使うかという使い方も、目の前の人の悩みや現状によって変わっていく

ポイント💡
あなたの中にも太陽があるということを知ってもらう
太陽を輝かせてみんな自由に生きられるということ、
そのために星読みを使うということ

星をスイスイ読めるのはあくまでも通過点。
目的は、その先の太陽を使いながらそれを使って自分の人生を輝かせること。

星を使いこなすという意識があると、
👉🏻自分の経験や知識と結びつき、暗記ではない「自分オリジナルの星読み」ができるようになる!


【太陽と月について】

・太陽を生きる人は千人に一人
=太陽を使って生きている人は少ない
→今太陽を生きようとしている人、エアポケットを抜けるぞ!と決めた人は「最先端をいく人」
👉だからこそ、星を使って先にいってほしい!

・月=無意識に発動している
もし、月星座と太陽星座が同じでもそれぞれにスイッチを入れる必要がある
👉ポイントは「客観視すること」(じゃないと、ダブルボケになってしまうんだって(笑))

【えつこ先生のスイスイ読めちゃうワンポイントアドバイス】

前回までの講座内で、
「星を読む上では、優先順位が大事」ということを教えてくださった、
えつこ先生。

さらに今回は、「太陽の特別な性質」についてを教えてくださいました✨

太陽
=次のステージに誘ってくれるもの、自分の中に住んでいる優秀なメンター

だけども…優秀がゆえに、”実は全然正解を言ってくれない!!!”
(でも必ずあなたのことを見守ってくれている♡)

そして、太陽は力いっぱいあなたを輝かせようと応援している
👉だからこそ、太陽は「無茶振り」をする!!!
・「ええ!」と思うようなこともあなたのためでしょう?と無謀に無茶ぶりをしてくる
・「太陽を生きると決めた!」っていう時に「なんでー?!」ってことが起こる
👉メンターが応援してくれている証。

太陽=あなたに幸せになって欲しくて色んなことをしてくる
👉🏻それを受け入れるっていうことが最大のポイント💡

太陽の無茶ぶりを受け入れること
=ステージアップにつながってくる、思ってるのと違うけどその予想外が素敵なものを連れてくる!!


【講座のまとめ】


①エアポケットにハマっていると気づいて向き合うことが大事
②でも大丈夫!抜けていける!
③星読みで目の前の人を幸せにするには星を使いこなすという意識が大切✨

以上がライブ講座、「マイプラネットマップが進化する!?
『12星座別 エアポケットの特徴』を
 キャッチしよう」の内容でした~!✨

あっという間の1時間、だけど沢山のことを学べて、そして不思議と安心できる…そんな心がホクホクとした講座でした☺


【講座を受けてのうさもちの感想】


最近、世間の言う安定から抜けるといったお試しが来ていることを感じていたのですが、それがどうも怖すぎて、安定を目指して動いてしまってました。
だけど、どれも先に行けない、なんかに止められてるのか?!と思うくらい進ませてくれなかったんですwww(クローズしてしまう、話がなくなる、受からないなど)

そして、「人の役に立つ」という外側=他人軸・社会軸で動こうとすればするほど、上手くいかずもやもやを抱えていました。
人の役に立ちたいはずなのに、何でこんなにも苦しくなっちゃうんだろう…って。

それはもしかしたら、太陽がくすぶっているエアポケットの時期に入っていて、それに見事にはまっていた、そして、スパルタ太陽さんが無茶ぶりをしてきていて、太陽をつかいなさ~い!次のステージに行きなさ~い!って言ってくれていたのかもしれないなぁと、今回のこの講座を聞いて思えましたし、安心しました。(といってもどんどん無茶ぶりが来るだろうけど(笑))

うさもちは、
安定するために「安定を乗り越える」こと

今までの自分の当たり前を手放し
新しい世界で自分の心や直感を頼りに行動し、

自分と周りの人の笑顔や幸せのために輝いていくこと

 

がこれからの未来であり、
太陽を輝かせることなんじゃないかなぁ~と薄々感じました。

占い師向いてるよ~と言ってもらったものの、それで食べていく・生きていくことが自分にはできるんだろうか、怪しいことやってるやつだと思われるんじゃないか、安定とは無縁の世界でどう生きていくんだ、そもそも経験も実績もない私になんて出来るの??

など、やりたいとワクワクを感じていたものの、”外れないため”に蓋をしようとしていました。


ですが、えつこ先生も「今回の講座でやっていたことは、セッションに近いこと。
セッションでは、目の前の方の悩みに向かって星のワードやキーワードなどを繋げて、それを使って糸口を見つけていくから、思考プロセスは同じ!
誰かのエアポケットを救える占星術師になれるんだよ~!✨」とエールを送ってくださったので、やってみたいとワクワクの気持ちを私だけはちゃんと見て、大切にしてあげて、行動してあげたいなぁと思います☺

以上、ライブ講座「マイプラネットマップが進化する!?『12星座別 エアポケットの特徴』をキャッチしよう」のアウトプットでした~~✨


うさもち🐰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?