見出し画像

【卒業旅行記2】パートナーと会社退職を祝して8泊9日の旅【8日目】

【8日目・福岡】

朝ごはん。
ホテルをチェックアウトして、カフェでフレンチトースト。なかなか人気店のようで朝早くからほぼ満席。

写真撮るのを忘れて一口食べてしまった

この日は特に何も決めていなかったので、とりあえず水族館に行くことに。
バスに乗って「海の中道マリンパーク」へ。
外観で感じるよりも館内はコンパクトな印象。
この日は休日だったのでお客さんも大勢いて、どこの水槽もちびっこたちが釘付け。

ちなみに我々が一番夢中で見ていたのはムツゴロウか…ハゼか…ヨダレカケ…どれもみんな似た感じの子で、時々急に思いもよらない動きをするのが可愛くてずっと見てた。
イルカショーも見た。一生懸命頑張ってて感動。

イルカが賢くて慄く

帰り道では急に雨が降り出して(そんな予報無かったからみんな傘持ってない)バス停まで駆け足。
なんでここで急に発揮してしまうんだろうわたしは。

ちなみにこの福岡編はたいへんイレギュラーで、とにかく宿探しに奔走した。
どうやらPayPayドームでライブがあったようで、市内のホテルはあらかた埋まってしまい、前日の宿はなんとか抑えられましたが、この日の宿はとにかく見つからず。
最悪ネカフェ…カラオケ…日帰り温泉…と色々考えたけど、博多駅とシャトルバスで繋いでいるスパを相方が発見してくれて、なんとか寝床を確保することができた。良かった…
というわけで8泊9日の旅行で一番高級なお宿へ移動し、温泉、岩盤浴を満喫して眠りにつきました。

【8日目歩数】

10,214歩

【8日目支出(1名分)】

宿泊費21,500
交通費680+360
フレンチトースト950
水族館2,500
たこやき500
チュロス400
宿泊施設飲食費2,625

★支出合計(1名分)…29,515円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?