見出し画像

メイシーグレイ

昨日は、どこまで観ていたか曖昧になった海外ドラマ(シチュエーション・コメディ)を頭から流して、心動かされ、うるっとなってほろほろと涙して、『ハッハ!』と一瞬声を出して笑ったりしていた。

今は久々に銀座に向かっている。

昨日の海外ドラマの某話でゲスト出演していたメイシーグレイの曲をSpotifyで再生しながら、地下鉄に乗る。

別に気が緩んだ訳じゃなく、期限が近い回数券をなるべく消費したいんだ。

暗黙の了解のように間隔を開けて座席に座っている人々を見ると、規則的に稼働している機械かのようで一瞬目眩がした。

乗り換えの時に前を通ったお店のBGMがこびりついて、なかなか消えない。

《やけに追いかけてくるな。爆音で流してるのか?》

と思ったら。

耳元で流れるメイシーグレイの『First Time』のイントロだった。

そう言えば、お店はシャッターが閉まってたな。

イヤホンで曲を聴く感覚をすっかり忘れている。


落ちて行く。ほろほろと。


ウサミミナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?