僕が江頭2:50に惹かれるワケ

最初の印象

江頭2:50。

この名前を聞いてどんな印象を受けるだろうか。

嫌われる芸能人ランキングの常連。

テレビに出ればキスや下ネタのオンパレード。

出禁エピソードは数知れず。

正直自分も昔は嫌っていた。

あの日がくるまでは。


東日本大震災の被災地へ自前で救援物資を運ぶ

10年前の3月11日。

日本を襲った未曾有の大災害。

死者2万人以上。福島原発のメルトダウン。

震源地となった東北地方を中心に大規模な被害をもたらした。

今も行方不明となっている方もいる。


その中、たった一人でトラックを運転し支援物資を送ったというのだ。

そのニュースを聞いて、それまでのイメージが一変した。

そして震災後に行われた「改めて行動力を感じた有名人ランキング」で、名だたる有名人を抑えて第一位に選ばれた。

それだけインパクトが大きかったということだ。


江頭2:50を支えるものとは?

嫌われ続けて何十年経つんだろうか?

一体何万人に嫌われ続けてきたんだろうか?

事務所や本人に何万通のクレームや脅迫状が届いたのだろう?

想像するだけで恐ろしい。

実際にクレームやTwitterで炎上して自殺した人だっている。

だが、決してその人達を弱いと言っているのではない。

もし僕が同じ状況に陥ったら自殺するかもしれないからだ。


一体江頭2:50の何が他の人達と違うんだろう?

僕は次第にそう思うようになっていた。

去年の2月にエガちゃんねるの記念すべき第一回目の発言を引用する。

「99人に嫌われても1人が笑ったらそれで勝ちじゃねぇか!」
引用元 エガちゃんねる https://www.youtube.com/watch?v=8X1h68C0eoA

※注意:現在エガちゃんねるの第1回は年齢制限があるためご注意ください。


自分の芸で1人でも笑ってくれればそれで満足だ。

そのためだったら、どれだけ嫌われようが構わない。

自分のやりたい事をやる。

それが江頭2:50の信念なのだろう。


それを聞いて「エガちゃんは自分の人生を生きてるんだなぁ」と思った。

だから僕も自分の人生を探せるようになりたい、と心の底で思った。


未来の自分にメッセージ

まだ自分の人生の途中だ。

この先何かあるかもわからない。

大切な人を失って、絶望するかもしれない。

死んだ方がマシだと思う事もあるかもしれない。


その時は、もう一人の自分がアドバイスするだろう。

江頭2:50の動画を観て笑って生きろと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?