週2~3日から行けるA型事業所に見学に行ってきた。実際はどうなの?

 さい前、A型事業所の見学に行ってきた。
A型事業所というと週5日通所が前提となっている。しかし「週2~3日から通う事ができる」と、ホームページで記載されてある事務所があったので、実際はどうなのか行ってみた。

結論を言うとこうだった。

「最初はそうですが、最終的には週5日で一般就労を目指してもらいます。」

…まあそんなうまい話はないか。
一応週5日4時間できる体力はあるので、入ってみる価値はあるなぁ。
他に感想としては、

・事務系
・とても静か
・説明してくれた人が丁寧

特に静かな環境が欲しい自分にとっては、嬉しい環境。とりあえず体験行ってあってるかどうか試してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?