GA文庫W一次落ち! 私たちの実力は過半数以下

お久しぶりです。愛良絵馬です。
今回の内容は=ほぼタイトルなんですか、今の気持ちとか今後の展望とかをつらつら書いていこうかなと。

8月15日に、GA文庫大賞の一次発表がありました。結果は、落選です!!
正直、悔しいです。
自分なりにベストを尽くした作品でしたし、今までよりも商業用を意識して書きました。GA文庫では、一次落ちでも評価シートがもらえるので、ひとまずそちらを待ちたいと思います。

タイトルの、Wという部分ですが、こちらは夫も落選したという意味になります。
夫は十数年前に一度プロデビューしていますし、5年ほど前にもこのミス大賞の一次に通ったりしているので、決してレベルが低くないと思います。
(投稿作も読ませてもらいましたが、面白かったです)

GA文庫大賞の通過率は、600作品中200作品くらいでした。つまり、落ちる確率が7割。二人ともが落ちる確率は、驚愕の5割程度とざっくり計算しました。

自分たちの今の実力は、過半数以下。その事実を噛み締めて、頑張っていきたいです。

さて、今後の方針ですが、自分の中で一つ決めていたことがありまして、
一次に通過していたら、仕事・家事・育児にプラスして、創作活動を中心に頑張る。落ちていたら、先にサイドFIREを目指して、創作活動に集中できる環境を整えることに注力する、と決めていました。

とはいえ、創作活動自体をストップすることはなくて、今年はクトゥルフシナリオの同人誌を販売したり、短編を書いて賞に応募したりはしたいなぁーと考えています。

目標に向けて、頑張っていく過程をこちらでも少しずつ発信できたらなーと考えています。
それではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?