別れるという選択が教えてくれたこと。

私は2年半付き合った彼氏がいた。今までも何人かの人と付き合ったことはあるが、恋人らしい付き合いをしたのは彼が初めてだった。

何度も別れたいと思ったことがあったけれど、結局別れられず、2年半続いた。

別れた今でも、いつ別れることが正解だったのかよく分からない。

新しい彼氏が出来た今でも、時々思い出すこともある。

でも、別れてよかったと思う。

なぜなら、あんなに別れたいと思っていた元彼にもいいところは沢山あって、それに支えられてた自分がいたことに気づいたから。

多分このまま付き合っていたら、良さに気づくことも、ありがたみを感じることもなかったと思う。

別れたから、分かったんだ。

他の人と付き合って改めてわかったこともあった。

それは私が何を言っても、元彼は受け止めてくれて、直そうとしてくれたこと。

あれは、誰もができることじゃないんだなって思った。


別れるという選択は、元彼が自分にとってどれだけ大切で、どれだけ私のことを大切にしてくれていたかを教えてくれた。


もし、今恋人と別れたいと思っている人がいるのなら、1度考えて見てほしい。

その人は自分にとってどんな存在かを。

その人のいい所や大好きなところは、その人にしかない部分だと思う。

人間って、似てるようで、似ていない。

同じ人はいない。

彼の変わりはいない。

その人がいなくなった世界で、自分は生きていけるのか。

無理だと思ったら、別れない方がいいかもしれない。


逆に別れてもいいと思う。最初は辛いかもしれないけど、時間が解決してくれる。

それも経験だと思う。
たくさんの経験をすることで人生は豊かになる。

今が苦しくても、それはあとから幸せになるためのものであって、ずっと続く訳じゃない。

だから、我慢をするのもいいし、大きな決断をするのもいいと思う。 


大切なのは自分の気持ち。
どうしたいかなんて、ほんとは自分が一番わかってる。




ねぇ、自分はどうしたい?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?