好奇心だけの恋活
2021年になってもうすぐ半年が経とうとしていますね。うさみきの今年のテーマ「恋活」について。
最近ずっと曖昧な関係だった人と縁切れまして。すごく居心地は良かったんだけど、もっと色んな人に出会ってみたくて勇気を出してお別れしました。未来を見据えて付き合う人ではなかったので、自分でも驚くほど後悔はしてないです。
2020年はコロナで全然人と出会えなかったから、2021年になったら恋活しようと画策してはいたんですよね。いわゆる「モテたい」「いい人と出会いたい」みたいな浅はかな好奇心ですけど。
どうしても結婚したい!みたいな強い願望もないので、「婚活」ではなくて「恋活」ですね。
そもそも恋愛経験はそんなに豊富ではないんですよね。高校生までフリースクールに通っててかなり狭い世界で生きてきたので。大学生になってからちゃんと恋愛したって感じ。
恋愛は食後のスイーツみたいなものだと思っていて。なくてもいいけど、あったらもっとうれしいよね!一人でいるのもそれなりに楽だけど、恋人がいると思い出ができたり気持ちが満たされたりするのは素敵なこと。傷ついたり煩わしいこともあるけど。
今は小休止してるんですけど、3月から4月にかけてマッチングアプリを使って何人かの男性と出会うことができました。でもなかなか恋愛までには至らず。。。
アプリで出会うときって、相手に合わせてコミュニケーション取ることがすごく大事。
でも色んな人とやりとりするなかで、もっと自分軸で恋愛したいなと気づいて。占いでも「自分の直観を大事にしたほうがいい」っていうアドバイスをもらったので、相手好みの自分になろうとするのをやめることにしました。
今まで、直観を信じたことなかったんですよ。当たらないことが多かったから。
自分にとって幸せになれる恋愛がどんなものかって深く考えたこともなくて。こだわりが少ない性格だからか、相手に合わせて恋愛することが多かったんでしょうね。わりと来るもの拒まずって感じでいて、それも楽しかったんですけど。最終的に相手に振り回されることに疲れたり飽きたりして終わることが多いですね。。
なので、恋活をするにあたって自己分析する意味でもnoteを書き始めたわけなんですけど。
コロナの感染状況もみて、今はマッチングアプリは小休止。アプリで出会うこと自体はすごい面白いので、またいい時期に再開したいと思ってます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?