縛りやRPはプレイに旨味を出す

ゲームをしているときに思う事がある。
強武器や環境武器といわれる最強の武器やキャラを使えばだれでも簡単に攻略出来たり勝てる。
だけどそれだけだとあまりにも質素な味しかないのだ。
昔は攻略した時の達成感、充実感があったが今ではノルマを達成したかのように実感があまりない。

そこで縛りプレイやRP(ロールプレイ)に手を出してみた。
するとどうだろうか?
今までは環境依存で俺TUEEEEしていたが、自分の実力、かけた時間の分だけ勝利に近づくことができる。
RPはよりキャラに感情移入できる。
ゲームがより楽しくなった。

飽きたゲームでももう一度縛りやRPをしながらプレイすることによって、違う一面や面白さを発見できる。
ゲームにマンネリを感じるみなさんも試してみてはいかがだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?