不意打ちNTRや不意打ちが嫌われる理由

大前提として心に留めておくべきことを最初に話します。

各々が自衛をして地雷は避けること。

誹謗中傷はどんな理由であれダメ。

これらを心に留めながら、この話を聞いてほしいです。

話を始める前に先ず、不意打ちNTRとは何かを説明しておきます。
簡単に言うと『突然寝取られる』という事です。
タグや商品説明、画像などで事前に

『これは寝取られ要素がありますよ!』

と説明せずにいきなり消費者にぶち込むのが不意打ちNTRです。

なぜ不意打ちはダメなのか

Twitterなどで話題になっていましたが、不意打ちが何故ダメなのか…

そもそもNTRもそうだけど、性癖には個人個人の地雷があるので不意打ちはダメ。
当たり前の事だと思っているのですが、不意打ちしたい派の意見を見ると、

『ジャンル分けしないで絶望を味合わせたい』
『絶望したい』

まぁ、個人で勝手にやってろ!って話なのですが、それを福袋や闇鍋などの『不特定多数のジャンルが紛れ込む物』
に入れるワケでもなく、売ってるわけですから、そりゃあ批判されるよ…
って感想です。
それに単純に【純愛】とか入れてたらタイトル詐欺にもなりますからね。

じゃあどうすれば良いのか

双方の視点で考えてみましょう。
先ずはNTRが嫌い、地雷の方。

【レビューを見る】(ネタバレも含む)
【レビューのタグを見る】
【作者の作品の傾向から考える】

どんなジャンルであれ、これに限ると思います。
そもそも、ネタバレが無理ならネタバレが無さそうなレビューを見るしかない。
同人もそうですが、商品というのは自衛が基本だと思っていますので、これが嫌だというのなら、大手の作品を買うのが丸いのではないでしょうか。
後は以前作者が不意打ちなどをしてたら過去作にレビューなどがあるはずなので、そこから考えていくのもアリだと思います。
レビューがない場合は…難しいですが、買わないという選択肢が一番いいかと思います。

次に不意打ちNTRなど不意打ち系が好きな方。

【闇鍋袋を買う】
【何も考えずに買う】

これぐらいしか思いつきませんが、そもそも不意打ち自体が希少で、1回限りのジャンルだと思っています。
だって1回見たら2回目はもう『あーそろそろこれ来るな』ってなるはずなので、不意打ちが好きなら【レビューもなにも見ずにとにかく買う】これしかないと思います。


運営側はどうもできない

運営がNTRタグを強制したら不意打ちではなくなるワケですし、かといって不意打ちだった!返金しろ!は難しいと思います。
よっぽどデカイ市場ならば返金対応できますが…
例:steam、Amazon

FANZAもDLsiteもそうした対応をするのが難しい市場に居ると思います。
同人やゲームの一番の敵がいるからです。
それは

【割れ】
【違法アップロード】

そう、違法に同人誌などが見れたり、ゲームをダウンロード出来るという市場を破壊する最悪のモンスターが潜んでいるのです。
簡単に返金対応できるようにしたら、間違いなく悪用されるでしょう。

例えば1000円のCG集を買ったら、中身だけ抜いて別ファイルに保存。
返金対応をしてもらってそのまままた別の作品を買う。

あぁもう最悪や!
これがまかり通ってしまえば、今の市場は破綻して間違いなく崩壊します。
だから運営は返信を濁す事ぐらいしかできないと思っています。


最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。
最後にもう1度だけ言わせてください!

【できる限り自衛をして地雷を避ける】
【誹謗中傷はどんな理由であれ絶対ダメ】

これを覚えておいてほしいのです。
誰かの性癖をバカにするのも、作者に誹謗中傷を送るのもダメです。
もし、それでも地雷に当たってしまった場合はレビューをしっかり書き、同じ地雷を持った人の被害を減らす様にする。
どうしてもイライラしたらチラシの裏にでも書いてビリビリに破ったりして、ストレスを和らげましょう。

これからも良き同人ライフを送るためにも、みんなで頑張って共存していきましょう。
以上、あまのでした。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?