見出し画像

講座1時間前に気づいた!当日予約に冷や汗&脇汗

当日予約受け付けてない(はず)

ストアカ先生用のページには、色んな機能があります。

日程を追加するページで「締め切り日時以降も予約を受け付ける」っていうチェックボックスがあるのですが↓

基本、2日前に予約締め切りに設定&チェックボックスも空白、にしています。

なーのーにー。

なぜか今日の午後の1コマだけ、ここにチェック入ってたー😱

おぼろげな記憶を辿ると、、、、

日程を修正していた時に、チェックを入れたのを思い出しました。

まだ、全然予約なんて頂けてない時。

「朝イチで1コマ講座があるから、実験でギリギリまで受け付けたら、予約入るかなあ?」

くらいの気持ちで、チェック入れたんだったー!

どうせ、予約なんて入らないよね⁉︎って前提で、すっかりポッカリ忘れてた。

しかも、朝イチの講座が終わって、特典のメッセージカードをCanvaで作り終わり、さあー、生徒さんへ送ろうという時に、予約に気づく。

チェック入れた事は忘れてるから、2日後くらいの予約かなー、と日時を確認👀

おえ?👀二度見👀

今日‼️しかもあと1時間しかない!

もう、身体中の毛穴が開くほど汗が💦ダーっと流れる(イメージ)

慣れているなら、何をどうやればいいか、頭も回るんだろけど、ようやく1コマを終わって、ぐでたま状態になりかけたところに、予期せぬ(ありがたいんですけどね)予約をいただき、パニック🤯。

なんとか間に合う

ご予約ありがとうございます、のお礼メッセージを打つ手が震えて、なかなか手が進まない、時間が過ぎていくから、余計焦る💦

あ!落ち着かなきゃ、と思い、一旦パソコンから離れて、ノートに円○を書いてみる。

これは、先日、書くマインドフルネスの生徒さんから「円相」を教えていただいたので、一文字を書く前に、○を書くようになったから。

ま、その話は置いておき、心を落ち着けたら、一気に作業が進み、なんとかかんとか、13:00のご予約までに、準備が整いました。

今日の反省

結果オーライで、生徒さんがものすごく良い方で、懐も広かったので、今回は救われたのですが、

ストアカ慣れるまでは余計なところを触らない

と、学びました。

そして、

実験してる場合じゃない

と、痛感しました。

どうせ予約入らないよねー、ではなくて、ストアカさんの場合は、当日になって時間できたから、なんか受けようって方も多い事がわかりました。

自分のペースを守りつつ、慣れてきたら締め切り日時を、講座の半日前くらいにできるようにしたいな。

今日は、午後から妹にホワイトデーのお菓子を贈りつつ、気分転換する予定でしたが、そんなこんなで、バタバタしたので、今日はお昼ご飯も食べなかったことに、ふと気付きました。

これが続けば、いい感じに痩せないかな。

ただ、長時間の座りっぱなしは、リンパ浮腫を招くので、これからの課題かな。

今日も、お読みくださり、ありがとうございました😊

直感でピン!と来たらサポートしてください☆あなたのサポートは、noteでより良い記事づくりに役立ててまいります