見出し画像

はじめまして。

ひっそりと始めたので誰も見てないと思いますが、はじめまして。メイっていいます。どうぞよしなに。


まずは簡単な自己紹介を。


性別は男、既婚。去年子どもが生まれました。男の子です。かわいいです。

仕事にかまけて嫁さんに頼りっぱなしなのが申し訳ない。


趣味はカードゲームとスポーツ観戦(特にJリーグ、高校サッカーや高校野球が好き)、ぶらりと出かけること。人並みにマンガやアニメも嗜みます。

カードゲームはヴァイスシュヴァルツとプレシャスメモリーズという、いわゆるキャラクターTCGをそこそこ長く遊んでいます。大会にも出たりしていますが、結果は鳴かず飛ばずなことが多いです。がっつり競技志向という程でもなく、コミュニケーションツールのひとつとして楽しめればいいと考えています。

ちなみにメジャーどころだと遊戯王も遊んではいますが、こっちは気のおけない友人と細々楽しんでいる程度です。昔はCSとかにも出ていたんですが…今はもう隠居ですね。


スポーツ観戦に関しては自分が幼少の頃から高校までサッカーをやっていたこともあり、また地元長野県のクラブが好きなためJリーグ観戦が主です。


HNは変えるのが面倒だからと大学の頃から10年近くこのままですが、なにかといろいろなキャラクターの名前と被りがちなのがちょっとした悩みです。

別にトトロに出てくる姉妹の妹の方、ポケモンの女主人公が特別好きなわけではないです。

でもポケモンのメイちゃんはかわいいですよね。Twitterでいろんなイラストが流れてくるのは楽しんで見てます。


なにも考えずに記録を書き散らせるようなところを探したところ、まぁここでいいかとnoteに落ち着きました。

適当に乱文雑文を書き散らかす予定です。


それでは、このあたりで失礼します。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?