見出し画像

HEXAでNFTを買ってOncyberに飾ろう!

はい!どうもこんにちわこんばんわ、はじめての人ははじめまして!うさまるです。

今日はNFTマーケットのHEXAでNFTを購入していきたいと思います。


NFTってなに?HEXAって何?な人はこちら



NFTをHEXAで買おう

さて。今夜私がいただくのは、

買う前にいいねしておきましょうね、ポイントはいるんで(守銭奴並感

購入するボタンを押して、表示する名前(本名は入れないように!)とクレジットカード番号かチケットを入力して購入完了です

マイページの「保有NFT」に表示されました
NFTを購入できました



HEXAで購入したNFTをOncyberで表示する

HEXAで購入したNFTをOncyberで表示するには

1:マスクが解除されていること
2:メタマスクをHEXAに連携しNFTを出庫すること

の2つが必要です



Oncyberに飾るにはマスクの解除が必要

HEXAで販売されているNFTには、デフォルトでなりすまし対策にマスクが設定されています
なので、そのままだとOncyberに飾ったときに表示がタロットカードみたいなのになってしまいます

↑こんなふうに



マスクを解除するには(購入者編)

先ほど購入したねこちゃんをOncyberに表示させるには、マスクを解除しなければなりません
しかし、

マスクを解除するのは、NFTの販売者にしかできません


お手上げじゃねぇか!!!
いいえ。HEXAの購入ページには作者のツイッターが載っているので
ツイッターで作者にマスクを解除してもらえるようにお願いしてきましょう

解除してもらえました。ちゃんとお礼も言いましょう



マスクを解除するには(販売者編)

それでは、自分が売ったNFTを、購入者がOncyberに飾れるようにマスクを解除しましょう



HEXAにログインして

マイページ→設定→解除ボタン


を押せばOKです
解除にはたぶん1日ぐらいかかります。気長に待ちましょう



メタマスクとHEXAを連携させ、NFTを出庫する

まずはメタマスクとHEXAを連携させます

マイページ→ウォレット連携


で連携できました
ガス代かからないので、心配はいりません


次にNFTを出庫しましょう

保有NFT→出庫


ボタンを1→2の順に押して、無事出庫依頼の申請ができました
NFTは3営業日以内でメタマスクに入ります
気長に待ちましょう


注意:出庫(HEXAのNFTをメタマスクに移す)は無料ですが、入庫(メタマスクのNFTをHEXAに移す)はガス代のMATICがかかるので転売用のNFTは出庫しないようにしましょう



出庫ができたことを確認する

1週間ぐらいたちました。
OpenSeaに行ってNFTが出庫できたことを確認しましょう。

無事出庫できました!
作者がマスクを解除してくれたので、ねこちゃんもちゃんと映っていますね



Oncyberに展示する

メタマスクをつないで3D Studioから自分の展示ルームに行きましょう

OpenSea作品と同じように飾れました
画像をクリックすると、実際の展示スペースに行けます
ぜひ見て行ってくださいね!

それではみなさん、よいNFTライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?