映画「二ノ国」を見た感想。

まずゲームは未プレイ。詰んであるからそのうちやる。


もう序盤がつらい。
ユウの立場が凄くつらい。
そもそも車椅子の必要はあったのか?

最初からなんかハルの言い分がイマイチ何か…イライラしてしまった。
終始ハルの言い分は人の話は聞かないし思い込んだら一直線だし見ててあんまり…( ゙'ω゙` )
ユウが異世界をすんなり受け入れたの最初にうーん?と思ったけど見てたらまぁ成程とは分かった。
ユウがお城に入って鳥の像に見入ってたのも何だろう?と気になったけどそれの前に何かあったか…?と思ってしまった。

ことなの病気が見つかったあたりのユウとハルの言い争い。
この時点では命が繋がっていて、二ノ国でしんだから一の国でもしんだとしか情報がなかったから、ことなの病気が発覚=アーシャも危ないかと思ってたんだけどハルはアーシャを救ったからことなはしぬって言ってて…ウーン…?となってしまった。
見てたら津田さんが説明してくれて成程?とはなったけど。
でも悪役の言う事だから真実とは限らんしな。
ウーンwww
その後梶君が果たしてそれは正しいのか?というのは私も思っていた事だったから言ってくれてよかった。
でも結局正しいのか?と言っても言わなくても変わんない感じがしてもう少しさぁ。

同時に飛んだと思ったけどちょっとラグがあるのか。
あっちの軍にはハルがいるっていう情報はいつ入ってきたのか?みたいな細かい所考えてしまった…。
あの時めがねは分離してたんか?何時間か前とかの話か??
しかしハルの暗黒騎士っぽい姿似合わないなwww

あと俳優さんを使うのは別に構わないんだけど、使うなら上手な人を使って欲しい…。
アーシャが喋った時ズコーっとなってしまった( ゙'ω゙` )
この女優さんは好きだよ。
好きなんだけど!

剣の大会の時まるで同じ人間がいるみたい!って言ってたけどどういう事だったんだ。そんだけシンクロしてるってことか?
何か唐突だったな…と思ってたけど最後まで見ると成程。
そしてハルが気付くのも何か唐突というか何というか…。
でも一の国の人間が二ノ国にいたら命の危険がとか許されないとか言ってたけど、ユウはそんなにずっといて大丈夫だったんか??

まもが正体を現すの、もう少し伏線張って欲しかったね。
最初出た時からこの眼鏡怪しいなとは思った。

あとハルはユウに刺さった奴気軽に抜くな。
動脈に刺さっていたらどうするんだそのまま失血死するぞ!!!

鳥…?
鳥どこから出てきた???w
この鳥はなんだ???www
城に入った時に見入ってた鳥か???w

トラベラーって結局行き来できる選ばれた人間、勇者って事だよね。
同じ命を共有してる人間はいないのかなって思いつつ最後でいるんかってなったけど、あの爺さんは結局…?
ハルに二ノ国の存在やら何やらと剣を伝える為に出てきた爺さんだけど、その爺さんは何であの剣を持っていたんだい?

等々ながら見してたのと私の理解力が乏しいから色んな疑問点が沢山で見終わった後もスッキリはしませんでしたまる。

普通の駄作って言われるの何となくわかったw
こう、異世界でわくわく!という所もない事はなかったけど、何か物足りなかったなあ。
また見たいかって言うともう見ないと思う。
結局キャラの名前も覚えきれなかった。
そもそも脚本をあの人に書かせてはいけないんだよ。
ほんまに。
ご都合主義でちぐはぐしててイマイチ。
もう少し丁寧に描写していけば…?と思ったもののウーンどうなんかな。

とりあえずユウが幸せになってくれて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?