新型コロナ予防接種

今日1回目の接種に行ってきました!!

あまりにも対応がお粗末な会場だったので後悔しています。

その会場は名古屋市の栄にある、ひだまりこころクリニックです。

名古屋の集団接種会場なのですが接種後の待機場所で数名の方が倒れて車椅子で運ばれて行きました。

何がお粗末かと言うと、会場では当然私語を控えるように告知せれているので手を挙げて体調が悪い事の意思表示しているのですが、前方につったている係の人が何もせずに被接種者がぶっ倒れる迄放置され、倒れた後ものんびり周りから見ているだけで処置に参加しないで平気な顔をしている。

倒れるまで放置され、倒れても適切な処置をしないなら長時間待機する必要がないので、順路を長くして出口に救護室を作れば良いかと思います。

見ている限りでは、接種後5分もかからずに体調が悪くなって倒れています。ほとんどの方が副反応が無いのでスタッフがいい加減な仕事をしているバイトか派遣の税金泥棒になっている会場です。

安全面を考えると地元のかかりつけ医にお世話になるのが良かったと思いました。

一生懸命作業している看護師、医師、看護学校の生徒などには申し訳無いですが、サンシャインサカエには接種に行かない方が良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?