見出し画像

ホットヨガの休会

月7回通うことを目標にしていたホットヨガ。1月は見事にクリア!4日に1回行けばいいとはいえ、私には結構ギリギリなライン。
さて2月は日数が少ないから気が抜けないぞ、と思っていたらの新型コロナウイルス。

スポーツジムでの感染が発覚したこともあり、避けた方が良い場所として認識されたジム。私の通うホットヨガはマシンもあるし、ロッカーやスタジオなど環境は同じ。

・感染拡大は避けたい
・施設側は定期的な除菌など対策している

できれば通いたいけれど、ウイルスを封じ込めようとしている今、わざわざバラまく可能性を増やしたくない。
そう思って休会することにしました。

手続きは簡単で、施設に行って用紙に記入するだけ。
どのくらい人来てるのかなと思ったら、いつもよりは少ないものの、10〜15名程(通常は40〜50名程)レッスンに参加されていました。

スタッフさんに聞いてみたら、休会者は多いとのこと。運営会社はかなりのダメージで申し訳ないと思いつつ、利用しないサービスにお金払うのも勿体ないし。
店舗撤退なんてことにならないといいなと、安心して通える日を待つばかりです。

(´-`).。oO(お読みいただき、ありがとうございました!スキなコトを発信できるようnoteを続けます!)