40代でも自分らしく生きる

私は40代前半の女なんだけど、自分はまだまだ20代だと脳が勘違いしているみたいで、好きなものとか興味は20代女性と似ていると周りの20代女性をみて思う。

暇さえあれば、Instagram、X、YouTubeを見あさっている。

YouTubeは携帯、iPad、PCの3個同時視聴が心地よい。

時間を常に有効活用している気分が好きなのだ。

好きな YouTuberができれば、その人の動画を見漁り、何日かは暇しないで過ごせる。

Vlog を好んで観ているので、キッチングッズをお揃いのものを買うなどして画面の中の素敵な生活の一部を取り入れて毎日に少し変化を持たせたりして楽しんでいる。

なぜか無償にキッチングッズが好き。
かわいいだけでなく、健康を意識したキッチングッズが特に好きだ。
今、狙っているのはセラポットだ。
セラポットはその中に水を入れるだけで不純なものを取り除き、美味しい水にしてしまうという優れもの。
空焚きOKのセラミック?の鍋のようだ。
フライパン代わりの鍋と同じ素材のプレートも販売されており、今回のボーナスが入ったらそれを買おうと考えている。
普段、ボーナス買いはせずに大体が、欲しかったらすぐに買うスタイルだが、セラポットは4万円弱するので(鍋大小、プレートセットが欲しいので)なんだか普段買うには気が引けてしまい、唯一のボーナスで欲しいものリストに追加したわけだ。

今年の冬のボーナスはうつで休職しようとしている私にはすごく遠く感じる20日後。
それまではなんとか頑張って底そこ出勤したい次第。

いつの間にか欲しいキッチングッズの話になってしまったが、何歳になってもSNSから情報収集をして生活に色を添えることはできる。

歳を取ると年々、身体は歳を取る。

心は自分次第。

⚫︎⚫︎歳だから・・・
なんて遠慮する必要はない。
遠慮って誰にしているの?って感じだし。

とにかく興味のあることを手当たり次第にやって、心を楽しませることが幸せにつながると思う。
何かをいつかのために我慢なんてするな!
今を楽しむんだ!

30代の時はもう30代かあ。って思ってたけど、40代になったら開き直ったよね。
とにかくいつかのために我慢するのはやめる!
今を楽しむ!!


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?