2022年4月に読んだ本

5冊読んだみたいです。少ないなぁ。

4月19日 ひとりEC 個人でも売上を大きく伸ばせるネットショップ運営術

内容は一人事業のケースだけど参考になる点も結構あった「ひとりEC」


4月25日 LINEビジネス活用公式ガイド
4月25日 いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本

SNSマーケ向け書籍2冊

4月27日 なぜロジカルな人はメンタルが強いのか? 現代最強雀士が教える確率思考

麻雀が分からなくても楽しめた書籍

4月30日 ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング

カフェ読書で一気読み

水曜に授業を持っていて、会社から教室まで電車通勤しています。そのため、その往復で1冊本を読む、というのが最近のスタイル。あとはGWがあったので飲食ついでに1冊読む。

ECサイトの構築の引き合いが最近増えてきていて、SNSマーケティングと掛け合わせての施策で効果を出すべく強化中です。
特に解析もUAからGA4に切り替わっていくタイミングだし、解析から販売、マーケまで一括してサポートという需要は高いなぁと。
もちろんECでなく一般のwebもだけど、ECって売上に直結だし結果が目に見えるからすごくやりがいがあるしPDCA回しやすいなーと思ってます。
そんな感じのラインナップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?