2022年3月に読んだ本

全然読めてないです。でもたくさんポチってるのでたくさん貯まってます。笑

3月9日 不格好経営

3月14日 未来のつくりかた

1月に「社長失格」という本を読んでそれがめちゃくちゃ面白かった。レビューをみてたら、「不格好経営」の中で、「社長失格」を渡して面白かったら参画して、といった登場があるということだったので、不格好経営を読んでみました。
→超絶面白かった

未来のつくりかたは、誰か忘れたけど誰かに10年以上前におすすめされて、ずっとウィッシュリストにあったもの。ふと思い出してポチって読んでみたところ。
作者の方の育ちの良さというか、なんか人間的にも素敵なひとだなーというのがじわじわと伝わってくる本でした。
芸大時代のデザインの先生が、息子さんがカーデザイナーを目指していてその就活の話をしてくれたことがあるんだけど、もんのすごくヘビーで、めちゃくちゃ狭き門だったので、それを思い出しながら読んでました。
当然だけど、自動車メーカーがない国でカーデザイナーになりたいと思ったら外国に行くしかないのだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?