記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

海のはじまり第9話ꕀ⋆ネタバレ🙏🙏


21時にリアルタイムでTVerで観て
腑に落ちない疑問に思う所あったから
2回見返して… 腑に落ちて今 笑    こんな時間…笑
(あたしは気になると気になりすぎて寝れなくなる奴です🙋🏻‍♀️´-  笑)

弥生ちゃん、夏くんと一緒にいるのに寂しかったのは予想がつく

夏くんの中であたし(弥生ちゃん)ではない
水季ちゃんの存在が大きい事に気づいてはいた
(はず🙏)
水季ちゃんと夏くんとの間に誕生した海ちゃん 
見て見ぬフリができるのなら
どれだけ良かったんだろう…
今   夏くんの彼女はあたし(弥生ちゃん)なのに…
もう永遠に会えない水季ちゃんを想ってる

想ってるだけならまだ良かったのかもしれない
無意識なんだろうけど
何の躊躇もなくもういない
「水季…」
そう名前を言葉にする夏くん
目に見えない決して越えられない水季という壁。

9話の中で
夏くん
「弥生さんの前で弥生さんの気持ちも考えないで水季って… 言ってた
 甘えてた」

それ…
確かに甘えだけどただの甘えじゃないよね…
わかってくれるだろう
何 言っても離れて行かない自信からなのか
弥生ちゃんが年上だからなのか
甘えすぎてた の間違いよね? 
感情を表に出さなかったのは夏くんを
必要以上に傷つけたくなかったから
何よりも誰よりも大切で大好きな人だから
悲しませたくなかったような予想はつく

この先…
またこんなに感じに一方的にどっぷり甘えられる時が続くとしたら
あたし(弥生ちゃん)は夏くんに頼れないな
あたしだって頼りたいのに…
一緒に考えて欲しいのに…
そんな事も別れを決意させたのかな…

永遠に会えない夏くんの元カノ水季…
あたし(弥生)は、ココにいるのに
想う深さに違いはあれど同じ彼女の立場なのに…
自分よりずっと未来がある子供がいる/いない
ただ… その違いなのかもなのに…
越えれない
消せない…
水季のいた日々
水季の面影ある海ちゃん…

弥生ちゃんから夏くんと海ちゃんと
「3人でいるのつらかった」 
「夏くんと2人でいたかった」
「夏くんと別れたい
海ちゃんのお母さんにはならない」
そう聞いたあと
夏くんが
「3人でいられないのなら2人…」

「どちらかを選ぶなら海ちゃん」

そう答えていた

そう答えながらも帰る弥生ちゃんに
「駅まで送って行く」
駅まで歩く道で
「今日だけ…  今日が終わるまで…いい?」
そう言い弥生ちゃんと手を繋いだのよね…
↑腑に落ちなかったのココ!↑

(年下彼氏からの手 繋ぎとかのスキンシップꕀ⋆
たまらなくかわいいよねぇꕀ⋆⤴?❤
愛おしくなって抱きしめたくなる🙏 
もう何年…   …   彼氏、、、 ごにょごにょ 笑🙏🙏)
すみません🙏あたしのヒトリゴト …

夏くん…本心は2人どちらか選ぶなら
弥生ちゃんだったんじゃない?かと。。。

「2人どちらか選ぶなら 海ちゃん」って言った時の夏くんの表情少し強ばって見えた
のと…  周りに合わせる夏くんだから
弥生ちゃんの出した答えに合わせたような気がしてならない

何よりも誰よりも大切で大好きな弥生ちゃん
だから必要以上に傷つけ気持ちを押し通すのも違う
夏くんの弥生ちゃんへの精一杯の最後の優しさに見えた

じゃなかったら手、繋がなくない?   
夏くんと弥生ちゃんって
あんまそういうスキンシップってあんま回数なかったし。

じゃなかったら弥生ちゃんに言いかけなくない?

「俺… やっぱり弥生さん…」

って話そうとした夏くんに話を遮る?ように
弥生ちゃんが話 始めないような気がした
分かんないけど🙏🙏

きっと弥生ちゃん…
夏くんの気持ち揺らぐのわかってたような気が。
弥生ちゃんも夏くんの目 見たら
気持ち揺らぐのわかったから目 見れなかった…

あたし(弥生ちゃん)より海ちゃんを選ぶ事の意味
血の繋がりもある
けど…
目の前にいる自分より過去の人を選ぶ事に
通じる気がして苦しくなった

もう会えない人を越えれない
悲しみ/苛立ち/寂しさ…
亡くなった人って美化され続けるそんな現実…

それに海ちゃんを選ぶのが本心なら
駅の構内で人の目 全く気にしないで
あんなにボロボロ泣く事ない気がする…

夏くん…
メンズだから人前で何も戸惑いなく泣けちゃうのってさ…
弥生ちゃんがすっごく大切な存在って事を
止まらない涙が伝えてるね

弥生ちゃんがこれ以上
自分のせいで苦しんだり悩んだり悲しんだり…
すごく好きたから
ホントは別れたくない
だから繋いだ手
弥生ちゃんが「手汗すごいから解いていい?」
って言っても繋いだ手 解こうとしなかった夏くん

大好きな人だから離れたくない
大切な人だから離したくない
繋いでる手  離したら弥生さんと他人になるの嫌…
精一杯の抵抗…
ホントは弥生ちゃんと一緒にいたかったんじゃないんかな…

周りに合わせる夏くんだから
水季ちゃんが夏くんとの授かった命(←海ちゃん)
存在がわかった時
最初は「生まない」選択一択だったのかなって。「生む」って言ったら水季ちゃんに合わせるのがわかってた

だから水季ちゃんは「生む」って決めても
夏くんに連絡しなかったような気がしました🙏🙏

カタチあるモノは想いを渡せる
けど…
カタチあるモノは前進するキッカケを遅らせる

弥生ちゃん
夏くんがいない世界でも幸せ見つけて行こうね🫶

#ネタバレ