見出し画像

リリオが旅立ちました。

こんにちは。

まだ気持ちの整理が完全に出来てないのですが…気持ちの整理もしたいのもあり

記事にさせてください。

2022/5/22  16:08 リリオが息を引き取りました。

苦しそうに呼吸していて…
看てるのも正直つらいし苦しかったのだけれど

リリオは、もっと苦しいし
(人の?家族…誰1人見取れてないのもあって)  

最期まで、そばにいよう。
看取る。と、事が起きる前から決めていたから
最期まで「生きる」事を諦めない

がんばり屋さんでした。

時々、いなくなる事を考えてしまうワタシに
「僕はもっと生きていたかったよ」
 
だから

「うさちょん、いなくなる事は考えないで」

と必死に生きようとするリリオが言ってくれてるようで。。

事が起きてから泣くつもりだったのに

気持ちが溢れて涙になった。

17年と2ヶ月と20日。

ずっとそばにいた。
ずっと一緒に暮らしてきたから
  
まだ気持ちがついてこなくて。。


名前を呼んだり姿を探したりしてしまうワタシがいます。

年末から一進一退を繰り返してました。

今までもこれからもワタシの支えでいてね。

ありがとうね。
 
リリオ。

大好きだよ。



4/25に 撮ったツーショット。

ツーショットを撮ったら?とアドバイスしてくれた友人。
あなたの一言でツーショットを残せました。

ありがとう!

実は5/16に県外から その友人が会いに来てくれて。。

待ってたように息を。。

1週間違ったらリリオに会えなかったかもしれない。

その友人にリリオを紹介(会ってもらえて)
できた事がよかった。。


ありがとう。

ありがとう