記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

#海のはじまり🌊特別編𓇼𓆡𓆉恋のおしまい💔ネタバレ🙏🙏



月日が経てば経つほど傍にいたいと思う


【 ご飯の時 考えちゃう人って好きな人】
自分が惹かれた好きな人が同じ気持ちでいる
とわかったら付き合う事…考える
きっと自然にそう思うもの 


水季ちゃんと津野くん…両思いでしたね

「一緒にいようよ」
付き合う話をする前に3人で暮らす話をした
津野くん。
真剣に未来を見た未来予想図
そこには水季ちゃんと海ちゃんがいる

「いつか海ちゃんを邪魔な扱いにしちゃいそう
いつか津野くんとの家族…望んでしまいそう  
そしたら海ちゃんが1番じゃなくなりそう…
それが怖い」

同じ気持ちでいてくれる津野くんにそう言った水季ちゃん

津野くんの口癖 
「いいよ」

きっと  水季ちゃんの傍にいれるならいいよ
一緒にいれるならいいよ
そう受け止めたあたしがいました

津野くんが水季ちゃんに
「他に頼れる人出来たらそれはそれで」
 
そう言った津野くんに
「この人でさえ私やめといたんですよ。
相手にもお父さんにもいい人。
もうおしまいです。
もう…
そういう恋愛とか、楽しいことはもういい。
十分楽しかったし。
うん。余っちゃうくらい、十分。
余った分だけで余生生きれます。」  

もしかしたらまた違う家族のカタチでの幸せがあったかもしれない
けれど…
海ちゃんを1人で生んで育てる決意を覚悟をした
水季ちゃんは海ちゃんを1番に考え1番大切な存在のままいれる最善を選んだ水季ちゃん

「余った分だけで余生  生きれます。」
きっとあたしも…
今 大切だと思える人と離れる時そう思いそう…
心のど真ん中にいる大切な人


第1話 水季ちゃんの葬儀で
津野くんが水季のお母さんに
「お義母さん」って呼んでた意味…
一緒にいたいと思った人の大切なお母さん
そりゃ
「お義母さん」って呼びたくなるよね…

大切な存在の大切な家族や繋がりがある方は
大切にしたいものよね…
ねー?津野くん。

大切な人の傍にいれるなら「いいよ」
それが今の幸せ

付き合うだけが男女の全てではないと思う