熱が出たら報告するよう会社に言われているけれど。

下痢になった。

便秘傾向で薬を飲みすぎたせいかと思う。
もしくは、夏風邪が腸に来たのかな、とか。

下痢になる前に熱も出た。37.4。数時間で収まった。

微妙だよね。

37.5以上なら発熱なのかもしれない。
微熱が続けば「熱がある」ともいえる。

下痢も、食べたら出る パターンなので、普通に生活できてしまう。
下痢過ぎて体重が2㎏減って、ふらふらしてたけど事務仕事はできるし、マスクしているから顔色も分からないだろうし。

ということで、今回も体調不良は会社に報告することもなく過ぎていく。
一人暮らしだから、会社どころか誰にも言わずに過ぎていく。

赤玉を飲んで、下痢から軟便に変化して、それでもすっかりは治らない。

そして、やっぱり体調が悪くなると口の中のピリピリとのどの違和感が出る。


寝込むほどひどくなければいい。他人にうつさなければいい。そっと治るのを待つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?