第3波、罹る方がまだ少数派?

のどが痛い。

2~3月の体調不良から、調子が悪い時にはやっぱり口の中がピリピリするのが当たり前になった。

一日に30人とか感染者が出て恐ろしがっていたのに、200人を超してしまうと逆にマヒしているのか、もしくは飽きたのか。

重症者数や死者数が重要らしい。

けれど、それより知り合いがPCR検査を受けることが増えて。
知り合いに陽性者が出て。

本当に身近になった気がする。

罹っても、無症状だったり、治って元気に生活している人も多い。
罹っていない人は怯えて偏見や差別意識があるのかもしれないけど、罹ってしまえば大変だったと言っても、これで無罪放免、無敵になれるような気もする。

自分が誰かにうつされて罹るなら、症状が重くないなら、その方がマシ。
自分がひとにうつさなければ。

無症状でもうつすとか、30分ほど立ち話しただけでうつるとか、家族内感染とか。

やっぱりどこにも行かず、誰とも会わず、家にいるほうが安心だな。
うつしたくないから。

のどが痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?