家庭内感染が多い理由、発表します

家でマスクをしないというなら、会社でもしなくていいんじゃない?

自分を守るためにマスクをするのか、ひとにうつさないためにマスクをするのかを考える。

毎日、仕事や学校に出かけているなら、どの人もウイルスを持っている可能性はある。

家でマスクをしないというのは、自分はウイルスは持っていないと思い込んでいて、家族にうつすのは平気ということ。

消毒も換気もしないのは家の中にウイルスがいないと思い込んでいるということ。

会食でうつるのはわかっているのに、家族は一緒に食べても良いの?

小さな子どもや介護が必要な年寄りじゃないのに。
一緒に食事をしないのは「淋しい」?家族なのに、ひどい?
罹って死ぬより?

おじいちゃん、お父さん、トイレに行ってこまめに手洗いしているかな。
心配。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?