見出し画像

失ってから初めて大切さに気づく






( *¯ ꒳¯*)エッヘン

失ってから初めてその大切さに気づくとはよく言われますが、大切さがわからないものもあると思うんです。
憎かった元恋人でしょうか?
切りすぎた髪の毛でしょうか?
大学のGPAでしょうか?
処女あるいは童貞でしょうか?







わたしは全部違うと思います。どれだけ憎かった元恋人にも、優しい一面はあったし、大切な何かを与えてくれたはずです。髪の毛は、切ったその日に「伸ばしたい…」と思うはずです。自らの意思で授業を受けず遊びまくってそのときは楽しくても、ありえないGPAの数値を見たら目が覚めました。処女も、恋人ができる度に、この人のためにとっておきたかった…と思いますよね。

では失っても大切さに気づかないものがあるとしたらそれはなんでしょうか?








それは、命ではないでしょうか。
だって死んだら大切さを認識するための意識がないから…

大切さに気づかないなら、大切じゃないものなのでしょうか。それなら自ら捨てたとしても後悔しないでしょう。







こんな時間ですが、明日マツエクとヘアカラーの予約をしちゃいました(´>∀<`)ゝ
大忙しになりそーですので、早く寝ようと思いますっ
おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?