見出し画像

やりたいこと全部やるって決めた

今までやりたいのにやらなかったこと
やる前から諦めていたこと
全部やろう
全部やるって決めた
だっていつも気になっているのだから
ずーっとずーっと気になっているのだから

なぜやらないのか
ただ怖かっただけだよね
失敗したらどうしよう
そんなの全部私の妄想だ
失敗するってどうしてわかる?
まだ起きてもいないこと
考えても無駄
だって結果は誰も知らないんだから

やりもしないで他人をうらやみ嫉妬する
やらないからそういう気持ちが出てくるんだ
もうやめようそんなエネルギーの使い方は

私が持つ身体のコンプレックス
私が自信が持てない原因となる種

必ず消してやる
そう決めた

一生私には縁のないと思っていた
アクロバット教室に行った
身体が硬いねーと言われたけど
身体自体は硬くなくて、
脳でそう決めつけているだけだね
と言われた
ものすごく大きなフィードバックだった

柔軟性向上のためのパーソナルヨガの先生に
柔軟性を上げるために何でもやると覚悟を伝えた
その瞬間に先生も覚悟を決め
もう一段階レッスンのレベルが上がった

生まれて初めて聞いた言葉
「コントーション」
私がずっと憧れていたものが
それだったことを知った
そして近くにスタジオがあることを知り
しかもそこにヨガの先生も通っていた
思い切って私もチャレンジしてみることにした

覚悟を決めた瞬間から
色んなことが動き始める
脳のRAS機能がそれだと言われればそうだ
でもそれ以上に
相手は私の鏡であり投影だということに気付く
私に覚悟があるからこそ
相手も覚悟をもって私に接してくれるんだ

ずっと無理だと思っていた領域に踏み出すこと
それにはどうしても不安が付きまとう
けれど
私はひとりではない
一緒に踏み出してくれる存在がいる

頑張れ私 大丈夫だよ
絶対できる コンプレックスとはまもなくお別れ
大丈夫 できる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?