見出し画像

金谷有希子さんのTwitterアカウント開設!!

ついに

「プリパラ」やキャラクター原案を担当している金谷有希子さんの個人Twitterアカウントが開設されました!!

今まではシンソフィアの公式アカウントから金谷さんが描かれた数多くのプリパラアイドルの立ち絵が公開されていましたが今年中に発売される予定のマーベラスとシンソフィアによって開発されるNintendo Switchソフト「ファッションドリーマー」の発表に伴い、彼女の個人Twitterアカウントが開設されました。

しかも初めてのツイートは画像付きツイートで社内で使っているプリパラのらぁらが描かれた名札を載せています。右からひょっこりと顔を出すらぁらが可愛いですね。

プリパラを知ってから私は彼女のキャラクターデザインが大好きで、アニメージュをはじめとしたインタビューで金谷さんは「主人公の髪色をピンクにするのはナンセンス。だから敢えてライバル関係であるDressing Paféの男の子のレオナをピンク髪にしました。」 「私はスチームパンクが大好きなのでその要素をファルルに詰め込みました。」

こんな考えを持つ彼女だからこそ素晴らしいプリパラアイドルを生み出せたのだと思っています。プリパラのキャラクターは本当にどの子もとても魅力的でゲームもアニメも終わった今でもSNSで多くのプリパラのファンアートが見られるその人気さがよく分かります。

「りんね」について

「プリティーリズム・レインボーライブ」に登場してくるりんねは元々プリティーリズムの3DSのオリジナルキャラだったみたいなのですが、後にレインボーライブのキーパーソンになるポジションに昇格し金谷さん本人もりんねの活躍にとても喜んでいる様子ですね。りんねが生み出されていなかったらレインボーライブはまた違ったアニメになったのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?