noteをはじめてみようと思う

Facebookで知り合いの方がnoteをはじめたという投稿をあげていた。

個性的に自分に近いものを感じるとても魅力的なその女性は、
「誰に宛てて書くでもなく、忘れたくないもの・数年後、数十年後に思い出してみたいできごとを書き留めておきたい」
的なことをつづっていた。

ブログを書くとき、自分は誰かの何かの役に立つものとか、教訓になることとか、そんなことしか書いちゃいけないんじゃないかと無意識に思っているところがあった。
なんのために書くんだろう?と自問自答しながら(ほんとうに、たまに)書いたりしていた私にとって、それはとても気が楽になる理由だった。
それだったら、私も書いてみようかなと思った。

最近は自分の人生の中でもちょっと特殊な期間に入っているみたいで、
短い周期で環境や心境が変化していて、
今がとても貴重に思えてくることが多い。

思えばここ数年はそんなことがずっと続いてるんだけど、
どちらにしても何も書き留めておかないのはやっぱりもったいないなと思うので、

noteをはじめてみようと思う。

誰にあてるでもないけれど、どうぞよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?