見出し画像

さそり座さん 11月リーディング(2019)

11月は、さそり座さんのお誕生日月です!
ハッピーバースデー!
今回は、マガジンの表紙にも載っているように、
Golden Wheel Tarotと、大天使ガブリエルオラクルカードを使って
リーディングしました。今月のテーマは、「総合運」と「クリエイティブ」です。
(リンクはAmazonアソシエイツ)

★さそり座さんの上旬★
節制・逆位置/Writer's Group「作家のグループ」

上旬のさそり座さんは、上手くコントロールできないと感じることが起こるかもしれません。
さそり座さんは他人との結びつきの強さを求める星座ですが、
自分が望む方法ではいかないかもしれません。
秋が深まっていくので、体調にも気を配ってください。
いつもだったらその誠実さ、勤勉さで乗り切っていたことも、すこし調整が必要になりそうです。
衝動的な行動で物事を進めるのではなく、よく考えて、周りと相談するほうが上手くいきそうです。
「節制」は、正位置ででると、バランスが上手くとれている、創造性をもって物事に対処できている状態を表しますが、今回は逆位置(さかさま)に出ているので、創造性をもって事にあたるのだけれど、思った通りには進まなかったり、バランスを保つのが難しい場面に出会ったり、集中できなかったり、感情のストッパーが効かなかったりすることを表わしています。
「他人の視点」が重要になりますので、クリエイティブな活動においても、ガブリエルのカードは、共同作業の必要性を教えてくれました。
「作家のグループ」とありますが、何もクリエイターでなくても、日々の事務作業をいかに時間内に終わらせるか考えること、家事も十分創造的な活動です。
時間を上手く使うことも。日々はまさにクリエイティブ。
上旬は、ぜひ、家族や仕事仲間、友人の手を借りながら、協調性で乗り切りましょう。

★さそり座さんの中旬★
ソードのナイト・逆位置/Happy News!「嬉しいニュース!」

中旬は、忙しさが増してきそうです。
この時期、計画していた物事は、すぐ実行でき、かつスピード感を持って進んでいくでしょう。
「ソードのナイト」は聡明で、決断力があり、テキパキしている印象を持つカードですが、こちらも逆位置で出ました。
上旬で出た、衝動的な態度がこの時期にも顔を出すかもしれません。
あくまで、冷静に。他の選択肢もないか確認して決断してください。
無理に予定を進めようとすると、疲れを感じてしまうかもしれません。
コミュニケーションでは、相手の決断に振り回されたり、逆に自分の判断が相手への配慮を欠くことがあるかもしれません。
落ち着いて行動すれば大丈夫です。
「嬉しいニュース!」ということで、クリエイティブな活動では、今後につながる素敵なアイデアが浮かんだり、年末のワクワクする予定が決まったり、誰かから素敵な贈り物をもらえるかもしれません。
忙しない日々でも、人からの嬉しい言葉は、ギフトとして受け取ってください。

★さそり座さんの下旬★
コインの8・逆位置/Creative Expression「創造的な表現」

下旬になると、物事は落ち着いてきそうです。
とりあえずの今後の見通しが立ったり、ある程度のことが決まって、やることがはっきりするかもしれません。
また、1人でじっくり取り組む時間もとれるでしょう。
しかし、「コインの8」も逆位置で出ています。
さそり座さんが得意としている粘り強さが、
少し発揮されにくい状況があるかもしれません。
周りからの雑音が入ってきて、邪魔するかもしれません。
自分自身のことに少し飽きてしまうのかも。
もしくは、コツコツ積み上げてきたものが、揺らいで見えたり。
逃げたい気持ちが湧き上がっても、自分を責めないでください。
今月中旬での忙しさが、あなたをそうさせているのかもしれません。
一つひとつ、少しずつでも積み上げれば大丈夫。ゆっくり構えていきましょう。
基本を忠実にこなすことで、自信を取り戻せるかもしれません。
クリエイティブ面では、「創造的な表現」ということで、
正しく自己表現に打ち込める期間になりそうです。
浮かんできたことは、すぐに試しましょう。
「でも、形にできないかも?」「誰かに見せるわけでもないし…」
そんなことがよぎったら、閃きもチャンスも霞んでしまいます。
この時期、あなたに必要なことは、きっと自分を外に吐き出すこと。
後先は考えなくても良いんです。
自分を振り切る大胆さで、下旬を思い切り過ごしましょう。
あえて、アナログな表現に立ち返ってみてください。
下旬の、なんとなくの停滞感が、
じっくり自分と向き合う心地よい時間に変わるかもしれません。

以上、さそり座さんへの11月リーディングでした!

タロットカードの側面からいうと、今回は1枚ずつで全体運を見るために、
正逆を採用して(最近は逆位置を採用しない方も多いですよね)みたのですが、
すべて逆位置。
1日から21日までは、占星術的に水星逆行の期間(地球から見て、水星が逆向きに進む現象のこと)なのですが、これが、ホロスコープ上のさそり座さんの部屋で起こるんです。
水星逆行中は、コミュニケーション、ビジネス、交通などが混乱しやすいとされています。
11月のさそり座さんは、その影響を特に受けやすいのかもしれません…。
(カードの奥深さは、ここにあります)
けれど、今月のさそり座さんには、
周りの人とのコミュニケーションの取り方を再確認できたり、
自分の本音を改めて知れたり、良いことも沢山あると思います。
11月が、実り多いことを願っています。

#さそり座 #蠍座 #12星座別 #タロット #オラクルカード #タロット占い #月間リーディング #カードリーディング #うさぎや #誕生月無料配信 #占い

サポートを頂けると、今後もリーディングを続ける励みになります。よろしくお願いします。