見出し画像

kindle「中高一貫校特化型!京大卒家庭教師が教えるテスト20点アップ勉強法」の表紙デザインと挿絵を担当しました。

オンラインコミュニティで交流させていただいている「うだゆか」さんのkindle新刊の表紙デザインと挿絵を担当させていただきました。

中高一貫校特化型、中だるみしてしまいがちな中学生向けの勉強法について現役の家庭教師であるうだゆかさんが勘所をまとめてくださっています。
我が家の子どもたちが中高一貫校に通っていないのが残念!
とはいえ、普遍的な学習方法と子どものモチベーションを上げるための具体例が載っていますのでぜひお手に取ってご覧になってください。

私が担当させていただいた表紙デザイン、表紙イラスト、挿絵についてご紹介させていただきます。

表紙デザイン


うだゆかさん本表紙デザイン
表紙イラスト

うださんから、「こんな風に描いてください」という元イラストもかなり具体性があり、描く際に迷わず筆をすすめることができました。

挿絵イラスト

挿絵イラストが入った章扉を担当させていただきました。

章扉
1章扉絵


2章扉絵


3章扉絵
4章扉絵

こちらも、具体的な元イラストから描き起こすことができました。うださんは、何の実績もない私に信頼を寄せてくださり「表紙とイラスト、ぜひお願いします!」と声をかけてくださったことに本当に感謝しかありません。
ありがとうございました!

もし、こちらの作品を見てくださり「ぴーたんに表紙やイラストをお願いしたい」という方がいらっしゃいましたら、Twitterアカウントまでご連絡くださいませ。

お待ちしております~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?