見出し画像

★自称、不器用なおじさんみたいでちょっとかわいい先生★対策委員会編 第3章『夢が残した足跡』Part3 みました

ブルアカ触って備忘録~シーズン2~vol.07

★20240621 ・対策委員会編 第3章『夢が残した足跡』Part3 みました★


最高~~~~~!!!

なんちゅうもん…なんちゅうもんを…

~ここからネタバレだらけのキャプチャと感想~

恋愛漫画みたいなこと言ってる
キヴォトスに…法?!
無法ではなかったのか!?
ヘルメットの中身は衝撃を吸収するためふわふわしてることが多い。
そういうことですな。
やべーよホシノ
何も知らされていない気の毒な面々
タヌキダイスキ工業を…!?
「そうだな…1000円と言ったところか。」「な、何だと!?」

めっちゃ面白い。

クトゥルフモチーフでしょ
嘘つけ絶対クトゥルフだぞ
あ”ぁ”ッ❤❤

久しぶり”ッ!!!❤❤❤❤❤
今”日も可”愛”い”
ネ”ッ!!!❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

何見てんだコラ

見せもんじゃねぇぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カイザー確認!殺意ヨシ!!
私事ですが、やっと当シャーレの育成環境がストーリー生徒のレベルに追いつきました。(嬉しい~)
助”け”に来”た”よ”!!!!!
マジで可愛いっスね
可”愛”い”ね”ェ”!!!!!!!
そう。

目的のために手段を選ばなくなる……
それが当たり前になっちゃったら…いつか自分を見失っちゃうよ。
そうやって守ったアビドスに離れていった人が帰ってきたとしたら

…私きっと悲しいよ。

アヤメ”生徒会長”の鉄拳統制の再来に震えろ
急に大きい声だされてビックリした。
あと一瞬で一蹴されてて面白かった。
自分の立場わかってんのか~?
炎と黒煙の生徒会長、アヤネ
プレジデント、かなり冷静で強キャラ感あっていいね
ここ死亡フラグ
普通にヘリから突き落とされてて草です。
殺人では?

”法”はどうした!! ”法”は!!?

なんで生きてるの!?
↑part1より
「肉体に物理的な限界がある」のってマジで先生だけの弱点ってこと?!
(キヴォトス人、全員頑強説)
法の話?
最初の一枚撮り逃した

大企業過ぎィ!!!
コンビニのやつかわいい

ノノミさん自分が何されたか忘れてる?
絶対問われると思うけど

そういうもんなのかも。
それがキヴォトスの”法(きまりごと)”なのかも。

わぁ!?
お魚さん呼び、好き…(チュッ)

いいですか?


可愛いのは
「不器用なおじさん」ではなく、
「不器用なおじさん(みたいなことをする美少女ホシノ)」のことであります。
”あばたもえくぼ”とか”ギャップ萌え”とかそういう事であります。

世の成人男性諸君は「不器用なおじさん」になればユメ先輩に可愛がってもらえるなどと決して思わないように。

私のように決して「不器用なおじさんになればユメ先輩に可愛がってもらえる?!」などと思わないように。

決ッッして思わないように!!!!!!!(自戒)


本当にいいコンビなのね…(ビスケ)

本当に周年で誰が追加されるのか…
楽しみでしゃーない!!!!!

私はヒカリが大好きだ。

しかし、ここにきて
「ノゾミあってのヒカリ」
「比較的自制心があるノゾミが隣にいるからこそ、本当に奔放に立ち回れているヒカリ」
という、二人の関係性に気づかされました。

本当にいいコンビなのね…(ビスケ)

クソガキすぎる…

このあとカイザーの人が「なんだこいつら…💢」ってなってるんだけど全く同じ感想だった。
ちょっとカイザーの人に同情しちゃった。

でも何かを守るためにこのウソの立ち回りができるのだとしたら、やっぱり敵に回すとかなり厄介そうですね。

話がでかくなってきた

卒業生、ということはもうヘイローを失って動物化している可能性が高い?
一刻も早く卒業生の描写が見たいところ。

未来の技術かと思ったら古代兵器だった
で、でか…
ここで「ユメ先輩?!!!!!!!」て叫んだ

スオウさんユメ先輩説
・バスト
・砂漠を長年彷徨っていた
・なんか妙にホシノとか手帳のこととかアビドスのことに詳しい
・記憶を失っているか闇落ちしたか…とにかくなんか”裏がある”状態のユメ先輩の可能性

・なぜかホシノが手帳を二年探していることを知ってる。
・いつまでも過去(私ことユメ)に囚われているとは、愚かだな。(後悔)
・最強にならなくてはいけない。(かつて守れなかったアビドスを守りたい)

無理あるな!!

「恐怖と狂気を否定するから、あのころのホシノに戻ってほしい」
ってこと?!

無理あるな!!!!!

もしかしたらクロコか?とも思った
ね?ゲヘナの風紀委員長ちゃん?
泣きました

これで終わり?!!

総評:
悪役たちの情けない感じ:★★
いいコンビ、ショポ二人:★★★★
スオウの素性、ユメ先輩の最後など微妙に回収され切っていない伏線のばらまきかた:★★★★★
私の名前は、空崎ヒナよ:★5億

★5億とさせていただく。


私は3周年直後に復帰した先生なのですが、それでも対策委員編1章、ホシノとヒナの因縁?関係性?については先生休職前、つまり3年前から存じ上げております。

その長年の伏線が、今まさに予想外のタイミングと切り口で目の前に表現されて…最高!!!!!!!!!

先生でもアビドスの仲間でも止める事ができなかったホシノの”過去への執着”による独断とエゴ。

そんなホシノを”現在”と”未来”へ向くよう引きずり出してあげられるのは、同じく力を持ち、”現在”と”未来”に生きている空崎ヒナが適任なのかもしれませんね。

ついでに雷帝の尻ぬぐいとも考えればゲヘナも無関係とは言い切れない。
先生がヒナに声をかけたのは素晴らしい采配だと思います。

ブルアカのストーリー、特に今回の『対策委員会編 第3章「夢が残した足跡」』に関しては全く先が読めないので毎回非常に楽しみだったでした。
しかし今回に限っては、ハラハラとした気持ちではなくワクワクとした気持ち…「ブルーアーカイブでは日常であり奇跡とも呼べる”ハッピーエンド”に向かってくれるであろうという確信」があるため、いつも以上に次回が待ち遠しいと感じます。

長文となりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。

また次回!!!!


おしり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?